やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-01-09 08:38:10
keiさん、
酉の市は行ったことがないのですが綺麗な飾り物が沢山でしたね。
まるで羽子板市のようですね。
この辺でもあることを聞きますが今度は見に行ってこようかしら?どんな催しなのか見ておくといいですね。
返信する
おはようございます (sennryou55)
2009-01-09 09:42:00
氷川神社は歴史のある神社ですよね。
確か?
以前住んでいたところには酉の市のたつ
神社がありよく行きました。
懐かしい思い出です。
今年も元気で過ごしましょうね。
返信する
こんにちは (パール)
2009-01-09 10:13:34
お酉さんはしばらく行ってません。
一昨年は浅草の羽子板市に行きましたが、去年の暮れは忙しくてミッドタウンのイルミだけでした。
左上の熊手は○十万もするんでしょうね。
羽子板市で1000円ぐらいの熊手を買ってきました。
今日は雪予報だけど初雪降るかな?
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-01-09 16:17:36
今日は、久しぶりの冷たい雨が降っています。
今晩、雪になるかしらね?
酉の市はTVで見ただけで実際にはみたことありません。綺麗でしょうね。
カクレミノ
鬼や天狗の持ち物とされていますね。
初めて見たときネーミングが面白いので覚えました。近所のお庭に植えている方が多いですよ。
返信する
お正月だ♪ (おとぼけママ)
2009-01-09 18:26:15
この銀色の枠、私もkeiさんに教えてもらって
作成したけど、keiさんの方が上手に出来ていますね!   
私の作成し直すそうかな 

今年のお正月も御兄弟家族とワイワイと楽しくですね♪
keiさんは長女さんなんですね
御兄弟のバランスがいいですね
うちは三人兄弟で私の下に弟妹です

あ、keiさん 夢の森?他をリンクを忘れて
リンクを追加しておきました
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-01-09 18:29:55
こんばんは
毎年12月15日に酉の市がたちます
子供の頃はお正月前の楽しみでした。が
今は寒いから・ごった返しているからと
遠のいていましたが、歩いて10分位の所に
ありますし暖かでしたので、重い腰を上げて
行って来ました。

コメント です。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2009-01-09 18:52:36
こんばんは
私は地元の氷川神社に出向きますが歴史のある大宮の氷川神社は JR で20分位の
所にあります。
↓ホームページより
『埼玉県大宮にある氷川神社は、首都圏に
点在する280の氷川神社のなかでも、「武蔵国一宮」として
信仰を集めている2000年以上の歴史をもつ』

1に健康・2に元気・3に楽しくお互い今年も
元気で過せますように

コメント です。
返信する
パールさんへ (kei)
2009-01-09 19:05:22
こんばんは
今朝ドキドキしながらカーテンを開けたら でした
初雪にはなりませんでしたネ

熊手を売っている露店ではあちら、こちらで
手締めの「シャン・シャン」が聞こえてきました。
いくら位するのか見当が付きません
値段が付いていればねぇ

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-01-09 19:14:13
こんばんは
今も が降っています雪が降るかもでしたネ
今晩は どうかしらネ?

子供の頃は熊手よりも露店が目当てでした

カクレミノのネーミング面白いですね
初めて知りました、情報有難うございました。

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2009-01-10 00:45:28
こんばんは
銀色の額も含めて、ママさんの作る枠・額は
素晴らしいです
新しい技ですぐ作る事・応用があちこちに
散りばめてある事・色使いと画像の調和が
抜群な事・他にも沢山・・・
なかなか真似っこ出来な~い

私は 兄・私・妹・弟・弟の5人です
子供の頃は多くて嫌でしたが、いまでは
両親に感謝しています。義理の姉・弟・妹も
出来て嬉しいです。

わぁ~夢の森 リンク貼ってくれてありがとうです。

コメント です。

返信する

コメントを投稿