やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

景品

2012-09-07 | Photo Scape


9 月 (長 月)


懐かしい昆虫に会えたり くじ運の弱い私が三角くじで
一等を当てたりと ラッキーな出来事がありました




近くの川岸の遊歩道で 何年振りでしょうか流れに逆らって
なかなか前に進めないアメンボウに出会えました





お盆にお墓へ 両親と主人の両親をお迎えに
ムギワラトンボ (シオカラトンボの♀) が 墓石で翅を休めていました




ベランダから見えるいつもの指定席に スズメが止まりジ~ッとしていました



先日 郵便局で三角くじを引くチャンスがあり見事一等を引き当て 
景品の洗濯用品の詰め合わせをゲットしましたぁ~













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーさんへ (おとぼけママ)
2012-09-07 19:53:55
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆
虫さんや鳥さんは撮りにくいのに
上手に撮りましたね!
アメンボの細い足まで綺麗に撮れて
その動いているアメンボ上手に綺麗に撮れましたね
雀さんも撮りにくいのにナイスショットですね
まぁ~三角くじで一等とは私は取ったことない
Kei さん良かったね!
私はくじ運が無いから尊敬します 
先程、やっとこ孫を送って行って来てて汗だくです
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-09-07 20:31:27
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 オォ~此れは凄いショットだニャァ~
あの繊細なアメンボウを此処まで鮮明に撮れたなんて
ビックリだぁ~~
 勿論、Zoomで撮っているんだろうけど、スピード・露出等は??参考の為に聞きたいですね~
 お盆を過ぎると一気に赤とんぼが多く成りますよね
里山にもこのシオカラトンボ・赤とんぼが一杯
飛んでいますニャァ~~

 えぇ~一等ですか其れはラッキー
こんなに洗剤が一杯なんだ~~
 お墓参りのご利益が早速、有りましたね~

 


 
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2012-09-08 19:16:16
三角くじで一等が当たったのね。
洗濯用品、助かりますね。
おめでとうございます。
良かったね。
最近は、残念賞ばかりです。
ベランダから見えるスズメ?
胸元にネクタイらしきもの?
もしかして、シジュウカラ?では。
大きく羽を広げているのがカラス?かしら。
間違っていたらゴメンナサイネ。
返信する
ママさんへ (kei)
2012-09-09 16:42:29
こんにちは
ママさん 拍手をいっぱい パチパチと有難うです
ムギワラトンボを見たのは、本当に久し振りでした
アメンボは 水面すれすれに、木の橋(板)が
渡したてあり、腰を落とすと すぐ目の前を
泳いでいましたよ。

ママさんもくじ運が弱いのですか 私も
今迄に お年玉付き年賀状の、レターセット位です
1等を引き当てて です

日曜日はお孫ちゃんの世話、短い時間ですか?

コメント です。
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2012-09-09 16:53:12
こんにちは
わぁ~い アメンボウに、拍手の心地良い
音を有難うです。
川幅が狭くなった所に、木の橋(板)が水面すれすれに
渡してあり、腰を落とすと 水の中に手を入れる
事も出来る所で、アメンボウが泳いでいました
デジカメ で オートにしていますので
シャッタースピード・露出は 特に設定なしです

生れて初めての くじ引き1等でとっても嬉しいです

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2012-09-09 17:03:14
こんにちは
くじ運に見放されている 私がなんと 1等を引き当てて ヽ(^o^)丿
良かったです。有難うございました

スズメね ベランダから良く見える、電信柱の
トランスに、入れ替わり立ち替わり、チュンチュンさえずっています
シジュウカラだと 嬉しいのですが。時々 ハクセキレイを
見掛けますが、素早くて 撮れません
情報を有難う御座いました

コメント です。
返信する
すご~い (パール)
2012-09-09 21:00:22
アメンボーの足ってえ長いんですね、
じっくり見たことなかったけど・・

keiさんは郵便局には運があるのでは?
私は切手しか当たったことないですよ。

それにしても1等なんてすご~い
商店街のくじでも3等ぐらいかな。
細かいものはちょくちょくあたるんだけどねぇ
またいろいろ挑戦してみようかな。
返信する
パールさんへ (kei)
2012-09-10 07:33:43
おはようございます
子供の頃は、アメンボーやゲンゴロウやミズスマシを
良く見かけましたよね

くじ運の強いパールさんが、年賀状の当選が切手シート
本当ですか 信じられません
色々挑戦して、当たったら嬉しいですよね 「ガ・ン・バ・レ 」

コメント です。
返信する
Unknown (パール)
2012-09-10 09:19:52
追伸
そういえば思い出しました
猿年のときにレターセット当たったことありました。
猿の絵がかいてあったっけ・・・

これから「踊る大捜査線」見に行ってきま~す。
返信する

コメントを投稿