やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

雛まつり

2016-03-03 | オートシェイプ
3 月 (弥 生)

3月弥生の響きが好きです 待ち望んでいた 春の到来で~す
3月最初の行事「雛まつり」に オートシェイプで つるし雛を描きました


「Word & Excelでお絵かき」さんより 作成手順をお借り致しました

【ワード上級】つるし雛を描こう (2)










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (パール)
2016-03-06 12:49:19
3月にはいりおひなさまも娘さんがいるとこはかたずかないといけないんでしょうけど
手作りのおひなさまは今月いっぱい飾っておきます我が家は息子だけなので
keiさんは花粉は大丈夫ですか?
昨日から飲み始めた薬でぼーとしてます
つるしびなかわいいですね。
友達が作ってますが細かい作業で根気がいりますね。
編み物も根気がいりますね。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2016-03-08 16:49:59
素晴らしいのつるしびなが描けましたね。
手作りのつるしびながほしいですね。
生地を揃えたりと大変みたいですね。
>具が沢山は入った 「ちらし寿司」を食べるのも
「大人になっても 食べるものに困らない様に」との
願いが込められているそうです (ネット)より
知りませんでした。
三月三日、前のお宅から今年はちらし寿司が届きました。美味しくいただきました。
子供達には何一つ教えていませんでした。
返信する
パールさんへ (kei)
2016-03-11 17:13:33
こんにちは
寒の戻りで 一寸寒いですね

パールさん 花粉症は重いですか
薬の副作用があるのですね 
薬が効くと良いですね

私は大丈夫ですが 主人が軽いのですが花粉症です
花粉症って 突然かかる事もあると聞きますので
一寸心配もしています

お孫ちゃんの「ケープ」はかどっていますか
肩凝らない程度にね

コメント  です
返信する
バンビさんへ (kei)
2016-03-11 17:15:14
こんにちは
春の暖かさは 一寸おあずけですね

一つ一つ丹精込めて 作り上げる「吊るし雛」
温もりがあって良いですよね
バンビさんは吊るし雛 手作りされますか(洋裁お得意ですよね!!)

雛祭りの日に ご馳走が届き嬉しい事ですね
きっと 幸せを願う気持ちが込められているのでしょうね

コメント  です
返信する

コメントを投稿