ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

たか家

2011年10月23日 | ちばらきボーノ
心拍数の計測できる腕時計で、今日のフルマラソンの消費カロリーを計ったところ
4023kcalでした。これはいっぱい食べても大丈夫ってことかな。

脚はすでに筋肉痛で、そんなに遠くまでは行けないので、ホテルの近くでと
お店を探していたら、偶然おいしそうな居酒屋に出会いました。
たか家
■住所:沖縄県島尻郡久米島町字比嘉160-41 TEL:098-985-7178
■営業:12:00~翌1:00 定休日:火曜日
たか家最初、早い時間だったので空いていたのですが、実は予約で席が埋まっている
ことを知らされ、カウンターだったけれどラッキーでした。

ここの沖縄料理は抜群にうまいです。もずく酢にはマグロやタコなどの
刺身が入っていてちょっと豪華。
地元の方は泡盛の一升瓶をボトルキープしてました。
 
久米島近海の鮮魚のお刺身は2人前なのに豪華盛り。
ソーミンチャンプルーにはツナが入っていてあっさりした感じだけど、
しっかりと出汁がでてこれもおいしかったです。
久米島に来ることがあったら、また来たいし、違う料理食べたいです。
タコライスも美味しそうだった。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿