ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

利尻島に行って来ました。

2022年08月30日 | じょんのび
仕事ではありますが、利尻島に生まれて初めて上陸しました。
コロナ感染拡大でフェリーの便数が大幅に減り、前日はフェリーに乗船するため稚内に宿泊しました。



午前6:55発のために5時に起床しました。
観光で訪れている団体もおりました。
一等席を予約したので眺めは最高ですよ



天気はまあまあですが残念ながら利尻富士の上は雲がかかって見えません。
予約したレンタカーで仕事の時間までドライブです。








島の全周は約60キロなので、ぐるっと回ってきました。
この日、島の半分は雨で半分が晴れという島独特の天気でした。


さて仕事も順調に終了しチェックインです。利尻富士観光ホテルはフェリー乗り場近くなので、帰りの心配も少ない。しかもお風呂は温泉です。







会社の規定で宿泊は原則素泊まりです。
なので美味なる利尻の味覚を味わうため別料金でお願いいたしました。
舌鼓を打ちつつ旬のウニをはじめとした海の幸を美味しく頂きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿