ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

男ひとり越後旅

2014年03月29日 | じょんのび
天気予報で20℃を超えるお天気になると予報されていたので、
今日は午前中にランニングをすると決めていました。
久しぶりに新潟島を1周(だいたい16km)してきました。
同じ考えをしていた人が何人もいたようで、ランナーが多かったです。
 
午後からは温泉に出かけました。今回は日帰りではなく泊まりです。
一人旅応援企画というのをインターネットで見つけて予約しておきました。
まだ雪をかぶった雄大な五頭山を眺めながらドライブです。
ちょっと、太陽光発電所というのが気になったので見物してきました。
まあこれといって驚くものは何もなかったです。
 
泊まった温泉は、ホテルみかわという一昨年に妻と泊まった場所です。
ここの温泉は源泉掛け流しの熱めの温泉です。
ランニングをして疲れた身体にはちょうど良い温泉です。
 
独り用の部屋はトイレが共同ですが、全然気になりません。
ひとりで泊まりに来たのは自分くらいなので、両隣の部屋は誰もおりませんでした。
一人旅応援企画だけあって、2食付いて1万円しません。安いでしょ。
お天道様が高い内から温泉に入るなんて幸せです。

夕食は、地元の食材を用いいたシンプルな料理です。
このほうがカロリーも高くないし、地酒の肴にちょうどいいです。
 
ふきのとうの天ぷらときりんざんの生酒。
今夜は早めに酔いがまわってきたようです。おやすみなさい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿