ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

豚カレーうどん

2011年11月19日 | ちばらきボーノ
高崎に出かけた帰り道。ちょうどお昼前だったので昼食タイム。
群馬は水沢うどんでも有名だから、うどん店を新規開拓しよう。

ネットで検索するとカレーうどんが結構ヒットするではないかいな。
ちばらきボーノのアンテナがぴくぴくしました

うどん 四方吉

店内に入るとカレーうどんを待っているお客さんでいっぱいです。
カレーうどんのトッピングがいろいろ多いお店のようです。
 
カレーうどんに対する熱い心と拘りを語る、そんなお店のようです。

いよいよ出てきた、豚カレーうどん880円。
そば屋のカレーうどんみたいに、小麦粉か片栗粉でとろみをつけたような
薄味のカレーとは全く異なるジャンルです。

確かに20種類のスパイスを使っているだけあってスパイシー。
そして新鮮な牛乳も使っているそうで、ミルクの優しく
包み込むような感じもします。
そんな汁に負けないような、弾力、コシ共に兼ね備えた太い麺。
これは病み付きになりそうですね。

紙のエプロンも用意されるので、是非着用を!
(結局、ワイシャツに黄色い点々が着いちゃったよ。)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿