ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

つくばで札幌スープカレーが食べられる

2011年02月20日 | ちばらきボーノ
つくばで札幌スープカレーが食べられるんだって。
ちょっと気になって行ってきました。

札幌ジンギスカン綿羊
■住所:茨城県つくば市東新井33-30 TEL:029-858-6578
■営業:ランチ11:30~14:30(L.O14:00) 定休日:不定休 (主に月曜日)

このお店はジンギスカンのお店なんだけど、フレンチのカプリスをしていた
マスターがお店をたたんで、今は息子と一緒に綿羊を切り盛りしている
そうなんです。
だから、スープカレーとかタラバガニのクリームコロッケなんてメニューも
あって意外だなと思いました。

 
スープカレー850円は15種類の香辛料を使っているそうです。
じわじわと辛くなり、頭のてっぺんからも汗がでてきました。
鶏肉はスプーンでも切り分けができるくらい柔らかく煮込んでます。
スープと言っても、さらさらなスープでないのが特徴でした。
一度お試しあれ。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にします (玉川のセレブー)
2011-02-22 19:31:20
週末、子供のところに行きます。ずっとブログを拝見していて、私の財布と相談しどこかに食べに行きたいと考えてます。
子供に会いに…という口実に子供は笑ってます。私の食欲のため、というのを見通してますから。とにかく、那珂湊が大好きなもので♪
返信する
カプリス (ちゃっぴー)
2011-02-22 23:07:21
どこかに移転したのかなと思っていましたが違ったんですね。
ところで「ようちゃん」はMRさんかな?
返信する
ちゃっぴーさんは? (ようちゃん)
2011-02-24 12:57:32
もちろんMRですが、ちゃっぴーさんは業界人でしょうか
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2011-02-27 21:43:02
その通り、お弁当ネタ(製品説明会)で分かっちゃいました。
返信する

コメントを投稿