ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

福越ジャーニー ①

2010年10月09日 | てれんこてれんこ
「福を越える」という凄いネーミングの旅行に行ってきました。
福島と越後(新潟)を略して「福越」。まあそんな事はどうでもいいか・・・。
3連休はなかなかお宿が空いていないので、メジャーではない温泉郷
探しました。まずは、新潟県の弥彦温泉へ。

弥彦神社へお参りしました。パワースポットなんですね。若い女性の旅行者も多く訪れていました。
日ごろの疲れを、温泉で癒して、弥彦神社からパワーをいただきましょう。
その後は、東京スカイツリーと同じ高さ(634m)だという弥彦山へ登ってきました。
もちろんロープウェイでね。

弥彦温泉で泊まったお宿は、やすらぎの宿森のいずみ。1番高台に位置しているので、眺望は抜群です。
露天風呂の温度は低めで、温いという感触です。ゆっくりお湯につかりました。
食事は、お一人様3バイのズワイガニが付いてきました。
こんなに沢山食べられるかな?と思いましたが、やっぱり食べ切れません。
ごめんなさい。

一週間の疲れがどっと出たのか直ぐにぐっすり寝てしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿