ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

中華 ヤマト

2005年05月14日 | ちばらきボーノ
会社の近くに「中華 ヤマト」という料理屋さんがあります。
つくばの二の宮 西大通り沿いにあります。
お昼になるととても混んでいるので、すっごく気になっておりました。

それで、最近寒いし暖かいラーメンでも食べようかなと思い立ち
行ってみました。

私は最近人気の背油コッテリ系のラーメンよりは中華料理店のあっさりスープが
萌えーです。
そして、野菜たっぷりのタンメンか広東メンを大体注文します。
そういう理由でタンメン700円を注文しました。

こゆ~いスープがお望みの方にはお湯を飲んでいるような感じかも。
一気にすすり、一気に食べる場合は濃い目の味が好いのかもしれませんが、
キャベツやニンジン等の野菜から出る甘み、きくらげ、筍の歯ごたえを
堪能したい場合は薄いスープが合うのではと思います。
「細切り肉と高菜のラーメン」とても気になりました。次回の宿題ですな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿