ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

タイ風グリーンカレーつけ麺

2011年11月12日 | ちばらきボーノ
有楽町で研修でした。せっかくなんで銀座まで足を伸ばして
食事をしてきました。
銀座 佐藤養助で稲庭うどんを食べてきました。
■住所:東京都中央区銀座6-4-17出井本館1階 Tel:03-6215-6211
■営業:営業時間/平日:昼の部 11:30~15:00 夜の部 17:00~02:00
土日・祝日:昼の部 11:30~15:00 夜の部 17:00~22:00
定休日:無休 ※年末年始お盆は休ませていただきます。

 
この銀座店でしか食べられないメニューがあって、それを狙っていったわけです。
それは、タイ風グリーンカレーつけ麺1,400円なんです。
どんな味なんだろうと想像してしまいます。
料理の作り手には柔軟な発想が必要だと思いますが、
食べ手にも柔軟な発想はあった方が食べる楽しみが増えると思います。
 
ツヤツヤに茹で上った稲庭うどんをココナッツミルクのきいた
グリーンカレーにつけて見ました。思ったほど辛くありません。
カレーの中には秋田の比内鶏も入っています。
ナンプラーの代わりに秋田のしょっつるで味付けているのだそうです。

お徳用の稲庭うどん(850g)を見つけたので買ってきました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿