ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

手打ちそば 野麦

2008年08月24日 | ちばらきボーノ
今年のまつりつくばは両日とも雨にあたってしまいました。残念です。
でも甥っ子は満足して帰ったし、ねぶたの写真を2Lサイズに印刷したら
気に入ってくれたようで、厚紙の額に入れてプレゼントしました。

最近の子供には珍しくお祭りや仏教芸術といった文化人類学というか、
民俗学というんですか、そういったものに興味があるようで、じいじと
話が合うみたいです。
佐原へ向かう途中で、お昼におそばをいただきました。
 
手打ちそば 野麦
■住所:茨城県つくば市下原507-7 TEL:029-836-8016
■営業:11:00-15:00. 17:00-20:00 定休:月曜日

きのこ天ざるそばを注文しました。甥っ子は麺類が好きで、昨夜のらーめんに
引き続き、盛りそばを食べています。
盛りそばだけじゃ足りないだろうからと、あさり丼も併せて注文。
出汁がどんぶりの底まで滲みていて、甥っ子が無我夢中で食べていました。
 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿