趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

五月の海

2012年05月22日 22時06分11秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

空は夏の色。やがて訪れる盛夏の喧騒を想像する事が出来ないほど、5月の海は静まり返っていました。

そういえば、最後に海水浴に来たのはもう何年前でしょうか。
夏を思い描く海を目にすると、もう内容はハッキリと覚えていませんが、高校(?)の国語教材で知り、その後文庫を読んだ志賀直哉の「速夫の妹」を思い出したりします。



プログラムオート 以下同。












カメラ Power Shot S100
ピクチャーコントロール  風景
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2012.05.13


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル線 | トップ | サンコウチョウ(三光鳥)の森 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-22 23:48:59
今頃の海が一番好きです。^±^
まだ静かな海ですね。
これから夏になると、にぎやかになるでしょう。^±^ノ
ああ、ここに行って自作の歌を歌いたいなあ。^±^ノ
よしなさいってば!(゜Д゜)ノx±x ギャフン
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-23 01:32:17
なんか 旅して 海を散歩しているきぶんになりました♪
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-23 19:00:39
ハマヒルガオでしょうか。
すごい群生ですね。
返信する
Unknown (awa)
2012-05-23 20:49:46
もう海辺にもお花が咲いているのですね☆
海、行きたくなりました。潮風を感じて・・・海の家でラーメン食べて・・・カキ氷(笑)

ところで、私事なんですが、うちの雨戸の戸袋で雛がかえりました。親はギィーギィー鳴く黒っぽい鳥ですが、これだけで何の鳥かわかりますでしょうか?お暇なときにアドバイスよろしくです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-05-23 21:41:23
海を見るのも久ぶりです
こちらに帰る前は鎌倉の海へは何度も行きましたよ
逗子海岸から鎌倉まで歩いたこともありますよ
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2012-05-23 22:18:09
夏を前に、静かな佇まいの海も良いですよね。
夏の海の想いでは楽しい事ばかり蘇ってきますね!
どうもありがとうございました。
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-05-23 22:20:23
海は良いですよね。
私も、まだ訪れたことのない海辺の街を旅してみたい気分になります。
どうもありがとうございました。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-05-23 22:22:50
鳥が居ないかと出かけてみました。
富津よりちょっと下った辺りですが、
コアジサシはまだ早かったようです(笑)
おっしゃる通り、砂浜一面がハマヒルガオで埋まっていました。
どうもありがとうございました。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2012-05-23 22:29:15
海の家で食べるラーメンの味は格別ですよね(例え即席ラーメンでも・笑)!
ギィーギィー鳴くんですか!?
声から想像するとヒヨドリ辺りが頭に浮かびますが・・・
コゲラ(啄木鳥の仲間)もギィーギィーかなぁ。。
しかし何れも雨戸の戸袋で営巣ってあまり聞かないし。。
どちらかと言うとヒヨドリの方があり得そうにも思います。でも珍しいですよね。。
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-05-23 22:33:33
逗子海岸から鎌倉まで歩いたんですか!すごい。
でも、潮風に吹かれて景色を眺めながらですと、
多少距離があってもとても気持ちよく歩けそうな気もしますね。
あの辺りは若い頃を思い出す風景にも囲まれていますし。。
なにか懐かしく感じる場所ですよね。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事