趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ローカル線

2012年05月21日 21時38分48秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

土曜日、鳥見に出かけたお山とその付近のローカル線のスナップです。

この日は天気も良く気持ちの良い一日でしたが、肝心な今日の金環日食、朝起きたら雨でした(泣) トホホ・・・
そこそこ観測出来た地域も多かったようですが、内房の海沿い、全くダメでしたね。厚い雲に覆われているどころか、雨降っているんですから。。

まさに金環日食のその時間帯は川崎へついたころ。バスを降りたらすぐ地下街へ入りJRへ。

それでも食の終わりごろ、ちらっと確認することは出来ましたが。折角買った日食グラスでしたが、十数秒の活躍で終りました(笑)



プログラムオート 以下同。




















カメラ Power Shot S100
ピクチャーコントロール  風景
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2012.05.19


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギ、メダイチドリ | トップ | 五月の海 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-21 22:19:39
金環食、私もダメでした。

この駅も良い雰囲気ですね。
山深い感じがして・・・
返信する
Unknown (けい)
2012-05-21 22:32:18
ローカル線素晴らしいですね。金環日食グラスも買われていたんですね。僕は買っていませんでした。なんか流行に乗り遅れた感じで後悔です。トンネルも駅も絵になってますね。S100での写真、いい絵ですね。とてもシャープです。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-05-21 22:34:10
日食グラスを買ったのですか
写真がないのが寂しいですね
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-05-21 23:00:54
がっかりですよね!
この駅、なかなか良いです。。
と言っても、私はこの駅しかまだ知らないんですよ(笑)
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2012-05-21 23:03:34
買ったは良いけれどこの天気で活躍の場がありませんでした(泣)
TVで見れるんだから、結果的にはけいさんが正解だったカモ。。
しかしそちらでは見れたようですね!
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-05-21 23:06:51
準備万端整えていましたが、
朝起きたらなんと雨ですよ!参りました。
TVで十分見れたのだから良いのでしょうが、
金環日食のそのときは肉眼(日食グラス)で見て見たかったですよね!
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-22 00:06:49
名物トイレがあるのは確かこのお隣の駅だったと思います。
返信する
hiiragiさん。おはようございます (41793310)
2012-05-22 07:24:40
あっ、そうだったんですか!
次回是非覗いてみたいと思います。
沿線めぐりも楽しそうですよね。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-25 07:02:12
おはようございます
小湊鉄道 行かれたんですね
5月の風が爽やかそうです
3枚目のトンネルみたいなの 好きです

(モデル撮影
笑顔も素敵なんですが 1枚目のような感じの写真をもっと撮りたいんです
いつも思ってるんですが 涙なんかも撮りたいです
その雰囲気に持っていくのが難しいです)
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-05-25 22:21:11
この日は野鳥観察に行ったついでに
小湊の駅をのぞいてきました。
時間があったら一駅か二駅実際に乗ってみたいですね!
そう、モデル撮影は笑顔ばかりでなく、
他の表情や自然な仕種を撮ると新鮮ですよね。
私もそれを心がけているのですが、なかなか上手くいきません(笑)
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事