趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

マリンスポーツ

2012年05月13日 19時11分54秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今日、鳥を探しに出かけた海岸で見た光景です。

心地良い陽気のせいでしょうか、眺めている方も爽快な気分になれました。

ところで鳥さん、この海岸ではスカでした。。
その前に立ち寄った海岸で、ほんの少しお出迎えしてくれましたが・・・



Av 9.0 Tv 1/800 ISO 160


Av 20.0 Tv 1/60 ISO 100


Av 20.0 Tv 1/60 ISO 100


Av 9.0 Tv 1/640 ISO 160


例によって鳥撮り御用達セットでの撮影です。
低速シャッターも、(レンズの性能を信じて!?笑)NDかまさず素のまま。。
無精者で、お見苦しい点もあろうかと思いますが悪しからず。。です(笑)


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2012.05.13


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥撮りが花撮りに | トップ | ツバメ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-05-13 20:20:05
ヒャッホーな光景ですが、awaは絶対に無理(笑)

でも、水の風景が気持ちいい季節になりましたね☆
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-05-13 20:23:57
空を飛ぶ鳥さん?も楽しそうですね
水しぶきが低速で撮るとソフトに撮れるのですか
荒々しい波や水しぶきが変わり素敵に仕上がっていますね
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2012-05-13 21:13:04
私も・・・気持ちはあってももう無理カモ。。
昔~し、スペースマウンテンに嬉々として乗りましたが、
それよりずーっと後、再度乗ったら目が回りました(笑)
眺めているだけで、清々しい気持ちになり満足でした(笑)
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-05-13 21:18:25
楽しそうだし気持ち良さげで良いですよね。
まぁ私は眺めているだけで爽快感を味わい満足でしたが(笑)
低速にすると確かにソフトな感じになりますね!
スポーツは手持ち(或いは一脚)でOKですよ。
風景なんかもNDフィルターと三脚で、バルブで撮ると一風変わった画が撮れるみたいです。
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-14 20:10:13
すごいスピード感が伝わってきます。
ナイスです。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-05-14 21:36:33
どうもありがとうございます。
電車や飛行機はもちろん、マリンスポーツやレーシングカーなどスローシャッターで自在にとらえられたら面白いでしょうね!
もっとも、サーキットには行ったことありませんが(笑)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-15 20:21:42
カッコイイ!!
特に3枚目 好きです♪
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-05-15 22:12:50
どうもありがとうございます。
目の前の海を高速で通り過ぎる姿を咄嗟数枚撮ったのですが、
私も3枚目が良いなぁと思いました(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-16 22:40:55
マリンスポーツにいい季節になりましたね。^±^
熊谷は28度とか。^±^
今日は夏の気温でしたが、ちょうど歩いてていい季節になりました。
ちょっと汗ばみますがね。^±^;
返信する
お早うございます。 (porco)
2012-05-17 07:35:29
鳥さんはスカだったんですね~
人間の数と反比例しますからね♪
最近は近場でいい場所を教わり毎週入り浸っていますよ。
フクロウさんとサシバさんが繁殖中なので、いい写真が取れたらいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事