趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

小湊鉄道 月崎駅

2014年08月27日 01時38分50秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

小湊鉄道月崎駅、1926年(大正15年)9月1日に開業。近年の一日の乗車人数は5人とのこと。

古い駅舎(現在は改札等の設備等を取り外した無人駅=待合室)や脇に建つ森ラジオ、いつ訪れてもしっとりと味があります。

まさにこの空間だけ時間が止まっているかのよう。。





Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 100


Av 5.0 Tv 1/320 ISO 100


Av 3.2 Tv 1/100 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/125 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/500 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/320 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/500 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/320 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/640 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/320 ISO 100


Av 2.8 Tv 1/800 ISO 100


カメラ SIGMA DP3 Merrill
カラーモード  スタンダード
ホワイトバランス  AWB(オートホワイトバランス)
撮影日  2014.08.24


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の空 | トップ | ハナトラノオと南武線 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2014-08-27 20:34:26
みんなやさしい写真ですね♪
4さんの性格?月崎マジック?(笑)
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2014-08-27 22:01:12
両方だと思います(笑)
小湊沿線、今度は五井方面へ向かって駅巡りしてみようと思います。
あっ、それといすみ鉄道も。。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-08-28 08:48:02
何か ほっとしますね♪
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-08-28 21:10:40
「つきざき」だったのですね。
濁らないかとおもっていました。
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2014-08-28 21:37:24
ここでは温かい人々との触れ合いがあったので尚更そう感じますね!
何度訪れても飽きない場所です。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2014-08-28 21:39:24
確かにここにはつきざきと書いてありましたが、
つきさきというのもどこかで見たような気がします。
・・・どっちも正解カモ。。笑
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事