趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

今夜の空

2014年08月26日 21時00分42秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今夏の日本列島、異常気象による豪雨等で大きな災害に見舞われました。

被害に遭われた地域の一日も早い復旧を祈ります。

関東地方もここのところ不安定な天候が続いています。

時折り雨が落ちてくる空模様、今日は気温はそれ程上がりませんでしたが、蒸し暑い一日でした。

陽がだいぶ短くなったとはいえ、この時間はまだ空の色が残っていました。鉛色の空、いつ雨が落ちてきても不思議ではない天候です。





プログラムオート 以下同。






カメラ RICOH GR
撮影日  2014.08.26


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 功徳庵更科と高滝駅のキハ | トップ | 小湊鉄道 月崎駅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2014-08-26 21:45:08
日本橋界隈も今日は昼食時に一気に暗くなりました。
けれど、雨はほとんど降りませんでした。

雨の多い地域と少ない地域がはっきり分かれてしまっていますね。

我が家周辺は一雨欲しい派、です。
返信する
Unknown (awa)
2014-08-26 21:53:15
今夜はめっきりと涼しくなり、窓を開けていると肌寒いawa地方でございます。
雨も降りましたが、すごく久しぶりで、正直、各地の豪雨がウソのように感じました。
広島も捜査難航しているとのこと。一日も早い収束を願います。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2014-08-26 22:05:21
蒸し暑い一日でしたか
こちらは寒い一日でしたよ気温が24度でした
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2014-08-26 22:25:33
そうですね。雨はほとんど落ちてきませんでした。
この時期、屋外の気温が思ったほど上がらないと
事務所の冷房が入りません。
やはり冷房が入らないと室内は蒸しますね。。
そういえばうちの方も、天気はすぐれませんがまとまった雨は降っていませんね。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2014-08-26 22:29:39
夕方からだいぶ涼しくなりましたね。
・・・家の中は蒸し暑いですが。。泣
ほんとに各地に豪雨災害が発生しましたが、
東京やその近隣は却って雨は少ない感じですね。
広島やその他被災地の捜索、復旧が進むことを祈ります。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2014-08-26 22:33:17
朝の通勤時と社内は蒸し暑く感じましたが、
夕方は屋外だいぶ涼しくなりましたね。
今日は気温もあまり上がらなかったみたいですし・・・
しかし中途半端な気温ですと冷房止まるので、
日中車内では、普段より蒸し暑く感じました(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事