趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ハナトラノオと南武線

2014年08月27日 21時44分36秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

路傍の花に目がとまりました。皆さんのブログで時々拝見するネジバナに良く似たような・・・

しかし螺旋状になっていないし、だいぶ大きい感じ。。

ちょうど南武線の川崎行き電車が背景に入ったのでパチリ!

・・・で、自宅で図鑑を見てハナトラノオだと分かりました(だと思います・笑)。




プログラムオート 以下同。




カメラ RICOH GR
撮影日  2014.08.27


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鉄道 月崎駅 | トップ | まだまだ元気でね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2014-08-27 22:04:21
ハナトラノオは私はコップを洗うブラシ見たいと思っていました
南武線を背景にお花も良いですね
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2014-08-27 22:12:53
確かにコップを洗うブラシを連想させますね!
南武線沿線のこの道、地元の方が育てているようで
結構目をひく花々が咲いています。
でも周りを大勢の人が歩いているので、カメラを構えるのにちょっと勇気がいります(笑)
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-08-28 21:11:50
確かに花の付き方がネジネジに似てますね。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2014-08-28 21:45:47
少し前にうちの芝の庭に出ていたネジバナは人差し指くらいの長さでした。
それに比べれば巨大と言うほどの差がある感じでした。
・・・そのネジバナ、翌朝写真に撮ろうと見てみたら、
ちぎられて転がっていました。。泣
前日の昼間、近所のおちびさんたちがひとしきり遊んで帰ったとの事です(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事