趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

シャガと噴水の井の頭公園

2012年05月07日 00時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

連休最後の日曜日。大気が不安定で一時的にザァーっと降られることもありましたが、概ね初夏の陽気に包まれ汗ばむほど・・・

ちょっと立ち寄った井の頭公園で、気ままにスナップしてみました。
シャガ。。これは皆さんのブログを拝見して覚えた花です(笑)



Av 10.0 Tv 1/200 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/100 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/160 ISO 100


Av 13.0 Tv 1/20 ISO 100


Av 7.1 Tv 1/125 ISO 100


Av 22.0 Tv 1/30 ISO 100


Av 22.0 Tv 1/50 ISO 100


Av 8.0 Tv 1/125 ISO 100


Av 6.3 Tv 1/80 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/60 ISO 100


Av 8.0 Tv 1/125 ISO 100


帰り道、国道をゆっくり走るバスの車窓から見た光景。田植えの終った田んぼ、低空を二羽のカワセミが絡まるように飛び交っていました。
そういえばこの連休、満足な鳥撮りが出来ませんでしたので、この光景を見て、さぁこれから夏鳥をバンバン撮ろう!と、いう気持ちになりましたねぇ(笑)


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF24-105mmF4L IS USM
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2012.05.06


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダマキ | トップ | 有限会社・ネオン電柱広告写... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-05-07 07:54:32
おはようございます
井の頭公園 良いですね
たしか リスも居ますね
これから 活動するのかも ^^
シャガ 実家の裏の竹やぶや 田舎のあちこちで群生しています

バスからの景色 いい雰囲気ですね
新しい一週間が始まりました 今週も元気で♪
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-05-07 20:48:19
公園内の自然文化園にニホンリスが沢山いたようです。
実は知りませんでした・・・
だから自然文化園、見向きもしませんでした(泣)
シャガ、馴染みのお花のようですね!
注意していると、結構回りでカワセミの姿を目にするんですが、
なかなか簡単には写真撮らせてくれません(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-05-07 21:35:52
井の頭公園にシャガの群生している場所があるとは知りませんでしたよ
噴水の雰囲気が爽やかさを感じますね
ここへは一人で行ったのですか?
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-07 21:39:33
私は急きょ5日の日に師匠と一緒に秋が瀬を散歩し、多くの鳥の声を聞いてきました。

私も連休中は満足のいく鳥見ができませんでしたが、楽しいひとときでした。
鳥見にも良い季節ですよね。

市原自然公園、行きませんか。
サンコウチョウが来る頃に。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-05-07 21:44:07
私も行ってみて初めて知りましたが、
何ヶ所か群生している場所があり、カメラマンも大勢いました。
また道行く人々も携帯やコンデジで撮っていました。
NDは持参しなかったので、噴水はうんと絞って低速で撮ってみました。
小絞りボケは、気にならないし気にしないようにしました(笑)
ひとりで新宿へ出かけたついでにちょっと足をのばしてみました。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-05-07 21:59:27
秋が瀬は多くの鳥の声で賑やかだったんですね!
連休中に師匠と本格的な鳥見をされたようで素晴らしい!
鳥身に良い季節になりましたよね。
そろそろでしょうか、私も彼の場所のサンコウチョウ、アンテナを張っているんですが。。(笑)
情報入手したら、是非ご一緒しましょう。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-08 07:09:41
シャガも咲いてますよね。^±^
土曜日、安比奈線の廃線跡の散歩に行きましたが、そこで見ましたよ。
たくさん咲いてました。^±^ノ
ほかにもヤグルマギクなどもありました。^±^
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2012-05-09 07:05:17
シャガが綺麗に咲いていて、多くの人が足を止め見入っていましたよ。
お近くに廃線跡があるんですか!写真に撮るとなかなか趣きありそうですね。
草花におおわれた情景が目の前にひろがってくるようです。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事