趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

くじらの背中 大桟橋客船ターミナル

2011年10月24日 22時30分34秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

大桟橋客船ターミナル、通称くじらの背中です。
この日は偶然にもバミューダ船籍のSun Princess(7700総トン数・全長261m)と、商船三井客船のふじ丸(23235総トン数・全長167m)が接岸していました。
2万トンを越えるふじ丸も十分大きいのですが(大型巡視船や港内遊覧のROYAL WINGと比較してみてください)、桟橋の反対側に陣取るSun Princessの巨大さには圧倒されました。ズームレンズのワイド端でも収まり切れません(笑)
ふっと思いつくものと全長を比較してみると、戦艦大和・武蔵が263mだったといいますから、大体同じくらいだったのでしょうか。全幅は大和・武蔵の方が広かったようですが・・・



Av 10.0 Tv 1/250 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/160 ISO 100


Av 8.0 Tv 1/200 ISO 100


Av 9.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 10.0 Tv 1/160 ISO 100


Av 3.5 Tv 1/30 ISO 800


Av 4.5 Tv 1/50 ISO 250


Av 10.0 Tv 1/100 ISO 100


カメラ SONY α55
レンズ SAL1855
ピクチャースタイル  Vivid
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2011.10.22


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎・横浜スナップ | トップ | 漫ろ歩く 横浜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-10-25 06:50:24
おはようございます
ど迫力ですね!!
最後から2番目 好きです
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2011-10-25 19:09:11
ド迫力でした!
近くからでは長い船体がファインダーからはみ出してしまいましたよ。。
こんなに大きいのは初めて見たカモ…
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-10-25 22:12:04
最初の1枚。
どう見ても、丘の上に建つホテルですよ~(笑)
せっかく接岸しているのだから、船内見学ツアーなんかあるといいと思うのですが、そんなのはないのでしょうか。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2011-10-25 23:06:30
船内見学ツアー、良く聞きますが
この日はどうもそれらしきもの無さそうでした。残念・・・
まさに小山のような迫力でしたよ!
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事