趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年01月)

2017年01月10日 22時32分55秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もネオン電柱広告写真鑑賞会がやって参りました。 
詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!

2017年最初の鑑賞会です。

浅草界隈、新旧が混在した魅力的な場所です。

近くへ出向いたついでにちょっと足を伸ばして・・・

生憎の雨でしたが人の多さにびっくり!

気を惹く広告や看板、次々と目に飛び込んできますが、むやみにレンズを向けるわけにもいかないし。。

・・・で、腰の引けた写真ばかりになってしまいました(笑)

これは今度、時間のあるときじっくり散策してみる価値有りだな。。と、思いました。











Av 1.8 Tv 1/60 ISO 125


Av 2.8 Tv 1/100 ISO 125


Av 2.5 Tv 1/100 ISO 125


Av 1.8 Tv 1/80 ISO 125


カメラ SONY RX100
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.01.08


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京写真連盟・浮間公園モデ... | トップ | 岬のカモ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-01-10 23:18:09
部活お疲れ様です。^±^ノ

ああ、もしかすると、浅草かな。^±^ノ
しかも演芸ホールですね。
演芸ホールは、前の職業上、出入りをしてましたよ。
東洋興業さんです。^±^
今は亡き、玉川スミ師匠(懐かしい)の本や、三笑亭笑三師匠の本を置いてもらってました。
たまに師匠の付き人みたいなことも。^±^←付き人というより、付きまとった感じ
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-01-11 01:00:25
浅草は興味の引く看板が沢山ありますね!

ロック座の前ではレンズ向けずらいですよね!
演芸ホールも行った事はないですが笑う門には
福がやって来そう!

浅草ゆっくりと行って見たくなりますがグルメ歩きも
楽しそう!
返信する
おはようございます (hiiragi)
2017-01-11 06:49:51
魅力的な街ですよね。
通勤の途中だし、たまには下車してみようかなぁ。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-01-11 21:14:34
正月気分は浅草がお似合いですね
仲見世は人ごみでしたでしょうね
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-01-11 23:05:36
浅草をちょっとの覗いてみました。
寄席や歌舞伎、人が大勢集まっていました。
昔の一時期、関連する仕事に就かれていたのですね!
新旧織り交ざった素敵な街ですよね!
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2017-01-11 23:10:22
ロック座の前でカメラを構えたら、
いきなり中から観劇終わって出てきたのがカップルだったのであせりました・笑
カメラの前を通り過ぎた後、慌ててシャッタ押したら・・・
次はオジサンがふたり。。まっいいか。。ってな感じでしょうか。
ホント、ゆっくり見て廻りたい場所ですね!
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-01-11 23:14:19
通勤途中なんですね。。
仕事の行き帰りではなかなか時間が取れないかも知れませんが・・・
と言うか、通勤経路だと敢えて立ち寄ろうと言う気にはならないカモ。。ですが、
なかなか魅力溢れる地域ですね。
私も今度ゆっくり見て廻ろうと思いました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-01-11 23:17:10
正月は浅草から!
・・・意識したわけではありませんが、活気があって正月気分十分味わえる場所だと思いました。
雨なのに(雨だから尚更でしょうか)、仲見世は人で溢れていました。
それこそ歩くのも容易でない感じでトホホでした(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2017-01-12 07:48:17
おはようございます☆

こういう場所に来るとついつい乱写しちゃいます(笑)
目立たずパッパッ、と撮る所が楽しい♪

1枚目、あのロック座ですか!!
RX100は速写性能も有ってこういうミッションに打って付けです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-01-12 12:45:18
落語をききに 浅草演芸ホールに行ったことがあります
懐かしいです
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事