趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

岬のカモ

2017年01月18日 22時30分05秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

大晦日に覗いた岬。

さすがにこの日はマリンスポーツを行う人の姿も見当たりませんでした。

そのせいか、渚に憩う冬ガモたちに出会えました。

オナガガモ、ヒドリガモがほとんどです。波打ち際から少し離れた沖合いには、スズガモの長い帯も認められます。

穏やかな大晦日。。カモたちにとっても心休まる一日だったカモ。。













Av 8.0 Tv 1/2000 ISO 800


Av 8.0 Tv 1/2000 ISO 500


Av 9.0 Tv 1/2000 ISO 400


Av 8.0 Tv 1/2000 ISO 500


Av 8.0 Tv 1/2000 ISO 400


どうやらハードディスクドライブがくたびれてきた感じ。

パソコン、電源を入れてもなかなか立ち上がりません。

何度も繰り返しトライしていると、気まぐれで立ち上がったりします(笑)

OSはVISTA。まぁ、元は十分に取ったというところでしょうか。

しかし、VISTAでしか利用できないソフトがいくつも入っていて、新OSに思い切って移行できません(泣)


カメラ CANON EOS 7Dmk2
レンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  ディテール重視
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2016.12.31


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有限会社・ネオン電柱広告写... | トップ | 犬と猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2017-01-20 18:17:12
ゴルフ場の池のカモさんたちが行くたびに増えています(笑)
煙突バックのカット、いいですねぇ。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-01-20 22:12:20
カモさんたち、どんどん増えてきていますね!
集団で広い空間を飛んでいる姿が優雅に感じます。
来週末辺り、プチ遠征でもしてみようかな。。
どうもありがとうござました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事