趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

月崎駅

2015年09月14日 00時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

お盆休みに覗い小湊鉄道月崎駅です。

昼下がり、ちょっと雲が多くなってきた頃合でしょうか。

振り返ってみれば、茹だるようなまさに異常な暑さが続いたのもこの日くらいまでだったような。

その後は天候不順・・・風水害が日本各地に被害をもたらしました。








Av 7.1 Tv 1/400 ISO 125


Av 2.0 Tv 1/3200 ISO 125


Av 6.3 Tv 1/320 ISO 125


Av 4.5 Tv 1/160 ISO 125


Av 7.1 Tv 1/320 ISO 125


Av 2.0 Tv 1/400 ISO 125


カメラ CANON EOSM3
レンズ EF-M22mmF2STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2015.08.12


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯給駅とバイク | トップ | 28mm、スナップの目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2015-09-15 12:34:04
2枚目 特に好きです

ラベンダー干し 秋を感じます

最近行ってないですが 大雨災害の影響で 今 里見駅ー上総中野駅 運転みあわせているようですね
バス送迎のようです
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2015-09-15 21:20:40
ラベンダー干しなんですか!
竹箒の先っぽみたいなの、なんだろと思いました。
小湊は一部不通になっていますね。
私もネットのニュースで知りました。
早く復旧すると良いですよね。。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-09-16 19:22:33
小湊鉄道も一部区間の運休が続いているようですね。
復旧の見込みが立っていないそうですが・・・・
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-09-17 20:29:07
インターネットニュースで、今日もまだ月崎ー上総中野間が不通だと書かれていました。
早く復旧すると良いですね!
不通だと聞くと、なおさらのこと撮りたくなって着ました(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2015-09-18 06:56:00
おはようございます☆

不通区間が出てるのは大変ですね。
復旧するのが心待ちです。
2枚目、良いですねー♪
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2015-09-18 23:12:28
一部区間、不通となりバスでの代行に切り替えている様子です。
このところの大雨で復旧も時間がかかっているのでしょうか。
今日も雨の一日、時折強く降ってきます。今も横殴りの大雨です(泣)
どうもありがとうございました。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-09-20 08:07:29
今日はこちらからおはようです。^±^ノ

いいですね。
月崎駅の雰囲気。
とても静かですね。^±^ノ
モリラヂオ駅の駅名表示板もユニークです。^±^
うちなら、ネオンの会に入れてしまいそう。
さて、これから東京でいとこの結婚式に参加します。^±^
今日は東京に泊まりになるかなあ。^±^
カメさんがいるので今日は帰りたいのですけどね。^±^;
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2015-09-20 09:05:02
月崎は小湊鉄道の駅の中で一番多く訪れているカモ。。です。
夜の駅舎の灯りも画になりそうですね。それでネオンの会にアップしてみようかな!?
都内でいとこさんの結婚式ですか。おめでとうございます。
泊まりになるならなおさら素敵な写真が沢山撮れそうですね。
・・・カメさんが心配でしょうが。。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事