趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

飯給駅とバイク

2015年09月13日 19時26分38秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

お盆休みの小湊鉄道飯給駅。

ちょうどバイクで訪れた船橋のライダーと暫しお話。

この方もリターンライダーだとのこと。

子育ても一段落し、奥さんを説き伏せて購入したのがこのホンダのバイク。千葉県内の史跡名所や鉄道沿線をめぐるのが楽しみだとおっしゃっていた。

小さな可愛らしいバイクなので、50か80ccくらいかと思ったらなんとこれで125cc。楽しそうですね!

しかし最近の日本メーカー、中国や東南アジアでの生産が主流となり、以前の国産に比べ細かいところで粗が目立つと嘆いておられました。

・・・良いなぁ~私もリターンするかな。。と、一瞬思いましたが。いやいや、もういい歳かっぱらっているんだから止めておきましょう(笑)








Av 5.0 Tv 1/200 ISO 125


Av 5.0 Tv 1/160 ISO 125


Av 7.1 Tv 1/320 ISO 125


カメラ CANON EOSM3
レンズ EF-M22mmF2STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2015.08.12


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸自のヘリコプタ | トップ | 月崎駅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-09-13 20:11:26
いたぶ、板の様子がいいですね。^±^
しかも手書きのようです。^±^
バイクもかっこいいです。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2015-09-13 20:58:09
これは手書きですよね!
なかなか味があって良い感じだと思います。
バイク、暫く見ないうちにだいぶ新しいのが増えたようで。。
ダックスホンダだとか、ホンダモンキーなんていうのが主流の頃に夢中になっていましたが(笑)
返信する
Unknown (けい)
2015-09-13 22:08:56
かっちょいいバイクですな。ブラックボディがバットマンを彷彿とさせますね。

バイクもいいけど自転車ですよ!今度多摩サイでも行きましょう!多摩サイの木の橋までの道新しくなってましたよ。広くていい感じです。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2015-09-14 18:43:52
格好良いバイクですが、確かにもうバイクに乗る自信はありません。
タマサイ、良いですね!
以前は何度誘っても見向きもしなかったのに、最近また乗るようになったのですね。
願わくばいつものようにひと月足らずで飽きず、暫く続けるように!
そしてタマサイご一緒しましょう。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-09-16 19:23:56
リターンライダーという呼称がありましたか。
おいらも、仲間入りしたい、です。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-09-17 20:26:31
リターンライダー、最近よく耳にします。
しかし、事故も多いと・・・
昔の感覚で乗ろうとするが、身体がいうことを利かず事故につながりとか。。
乗ってみたい気もしますが、昔のように手足のごとく操れる自信がありません(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事