趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

庭の薔薇など

2017年05月28日 21時22分35秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

日曜日の今日、昨日に続き良い天気に恵まれました。

朝、町内の一斉清掃。その後、鳥見へ。

午後からはのんびり過ごしました。

夕方、ふと庭の薔薇が気になりカメラを抱えて表へ。

標準レンズなので思ったように近づけません。また、シャッタースピードもかせげません。

・・・手持ちで、気にせずシャッター押していましたが、1/10とか1/5秒。。ISO感度を100に固定していたことも忘れていました。

でも、案外いけちゃうところは、ボディ内手振れ補正&ミラーレスの強みでしょうか。。











Av 1.8 Tv 1/13 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/10 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/10 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/25 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/6 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/5 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/6 ISO 100


カメラ SONY α7Ⅱ
レンズ Carl Zeiss Sonnar FE1.8/55ZA
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.05.28


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっすらと飛行機雲 | トップ | ビバ・くらぶ5月会2 都立大井... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2017-05-29 13:34:38
我が家の庭のバラも満開です。
早くも地面は花びらの山です。笑
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-05-29 21:33:18
hiiragiさん宅の庭も薔薇が満開ですか!
手入れが行き届いている感じですからさぞ綺麗でしょうね。
薔薇も種類が豊富で、色々な場所で愛でるのが楽しいです。
・・・うちの庭は、手入れが不十分でパッとしないのですが・汗
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-06-01 12:32:49
薔薇の季節ですね
お庭に薔薇があるのですか
いいですね~~♪

返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-06-01 22:12:37
手入れが雑で見栄えがしないのですが・・・
ミに薔薇が咲いていたので撮ってみましたが
マクロレンズではないのでイマイチという感じでしょうか。。笑
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事