趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

パチリ

2012年05月30日 22時27分35秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

バスを降りて、ついでにパチリ。。構図も何もあったものではありませんが・・・(笑)

う~ん、コンパクトデジカメですが、ISO800も何等問題なく使えそうですね。
しかしまぁ、デジカメ(ソフト?)も日進月歩の感ありですね!

輝度差が大きいので奥のライト(ガソリンスタンドの照明)が白く飛んでいますが、これは仕方ないカモ。。



プログラムオート


カメラ Power Shot S100
ピクチャーコントロール  スタンダード
ホワイトバランス   AWB(オートホワイトバランス)
撮影日  2012.05.30


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の止んだ街 スナップ | トップ | 全東京写真連盟・2012年臨海... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2012-05-30 22:58:47
夜景でも昼間並みの明るさで撮れますね
やはり良い写真を撮るのはカメラがものを言いますか
私もX2を卒業したいですよ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-30 23:12:39
夜も くっきりですね
バスが かわいいです

小湊鉄道 6月に大多喜駅あたりで蛍が♪ らしいです
私は 行けそうも無いです
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2012-05-30 23:58:00
私の場合、カメラに助けられること多いみたいです(笑)
でもX2で素敵な作品撮られているんですから。。
まぁ新しい道具(カメラ)にはどうしても目がいってしまいます。
どうもありがとうございました。
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-05-31 00:00:58
構図はメチャクチャですが、暗いのに良く写りますよね!
もちろんカメラの性能が良いだけの話ですが(笑)
大多喜の付近でホタルですか!
早速調べてみます。情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (けい)
2012-05-31 06:13:44
ノイズ全く無いしコントラストも高いですね。綺麗にとれていますね
返信する
けいさん。おはようございます (41793310)
2012-05-31 08:00:38
ISO800までなら全く気になりませんでした。
ここまでは常用出来そうです。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-31 21:57:19
Nikon1が欲しくなっちゃいました。
デジスコに組むとよいらしいのです(笑)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-05-31 22:59:27
N1よりV1の方が良いみたいですよ!
だいぶ安くなっていますからね。
私も詳細は分かりませんけれど、デジスコとの相性抜群みたいですね!
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事