趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

風の止んだ街 スナップ

2012年05月29日 22時21分54秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

日曜日。昼下がりの臨海副都心、この辺りは人も疎らでとても静かな佇まいを呈していました。
人も物も・・・そして風も。何もかもが停止しているように感じられました。



プログラムオート 以下同。












昨夜、So-netのでいぶさんのブログ「でいぶ寫眞館 -開店休業中-」を覗いたところ、驚いたことに「写心」のこうちゃんが突然亡くなられたとの記事を目にしました。
お二方の写真に魅了され、ブログをお気に入りに登録させていただき、コメントのやり取りは一度もないものの、毎日のように覗かせて貰っていました。
でいぶさんとはお会いした事はありませんが、こうちゃんとは昨年2月、「野鳥&カメラ」のmituさんの写真展でお会いし、その気さくな人柄に益々ひかれたことを昨日の事のように思い出します。

お写真だけではなく、簡潔で的を射た優しい文章も魅力的でした。

もうご本人とお会いする事はもちろん、お写真も文章も目にする事が出来ないと思うととても淋しいです。
こうちゃん、ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌。


カメラ Power Shot S100
ピクチャーコントロール  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2012.05.27


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全東京写真連盟・2012年臨海... | トップ | パチリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2012-05-29 22:49:06
近代都市の風景なのにまるでゴーストタウンのよう。
ちょっと不思議な感じもしますが、未来チックな感じもしますね。

こうちゃん、素敵な写真を撮られていたのですね。拝見させていただきました。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-05-29 22:58:18
まさに同感です。
現実の風景ではないような、不思議な感覚にとらわれます。
突然でビックリしました。
ずいぶん真似させてもらいましたが、とてもとても足もとにも及びません。。
お会いしたのはたった一度っきりですが、忘れられない素敵な方でした。
どうもありがとうございました。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-30 06:14:01
とても青くて広い空ですね。^±^ノ
しかし、ここ数日は天気が安定しませんね。x±x
連日、雷が鳴りました。
一昨日は雹が降ったようですし。^±^
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2012-05-30 07:18:12
今の季節、天気が良いと清々しいですよね!
しかし、上空に寒気が流れ込んだせいで昨夜もだいぶ荒れましたが…
これからは梅雨にむかって愚図つく天気も増えるでしょうから、
休日に気持ち良く晴れてくれるとトクした気分ですね!
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事