趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

キャットタワーの子猫

2017年08月24日 21時55分18秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

キャットタワーから顔を出す折れ耳の♀二匹。

いつの間にかキャットタワーにも器用に登りつくようになりました。

子猫は親猫の仕種を真似て、或いは兄弟姉妹の仕種を真似て、様々な動作を覚えていく様子です。

7月2日生れですから、まもなく生後2ヶ月になります。


ぴぃ太さん、今日戻ってきました。

心臓が悪いそう。。心筋梗塞のなりかけ。。みたいな感じだったのでしょうか・・・

このスコティッシュフォールドという品種の猫は、様々(時には無理な)交配を経て改良されてきたものだから、

内臓疾患を患う数が多いそうです。

今は直っているがまた発症することがあるかも。。上手く病と付き合っていくしかないとのことでした。











Av 2.8 Tv 1/40 ISO 560


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 560


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 400


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 800


Av 2.8 Tv 1/40 ISO 560


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.08.23


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♀の折れ耳ちゃん | トップ | おすまし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-08-24 22:59:02
こんばんわ☆

猫さんの表情も、軽快なGRII故に緊張感を少なく撮れるのではないかと思います。
大きな一眼レフにこれまた大きなレンズでは威圧感を感じたりするだろうと。

ビイ太君、ちょっと心配な結果。お大事に。
そういうことまで分かってしまう現代ペット医療の凄さを感じます。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-08-24 23:09:17
一眼レフで撮ろうと思っても、
レンズを付けている間にどこかへ行ってしまう。。なんてことが多くて・笑
やはりコンデジの気軽さ、速写に頼りケースが多い感じです。
ぴぃ太さん、これから上手く病と付き合っていく感じでしょうか。。
ネットでそういう知識を得たのは、購入後でしたし。。笑
どうもありがとうございました。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-08-24 23:18:47
ぴぃ太さん、戻って良かったですね!
無邪気な瞳が可愛い!

我が家も今年に入って仲間入りしたオカメインコは
お腹の働きが悪く病院通いが続いていましたが、
後、数回で大丈夫な所までやっと来ました。

落ち着いても食べ過ぎないように気を付けなければ
逆戻りもありといったところです。
快復したらブログにもUPします。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-08-25 21:19:13
タワーもすっかり馴れた様子でしぐさが可愛い
4さんも毎日が楽しみでしょう
ぴぃ太さんは心配ですね4さんは愛情あるから大丈夫ですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-08-25 23:24:10
ああ、かわいいですね。^±^
キャットタワー、楽しそうですね。^±^ノ
そういえば、猫カフェにも置いてありますね。
猫ちゃんは、タワーとか、隠れるところが好きなんですよね。
まあそれは、カメさんも一緒ですがね。^±^;
水を変えている間、下駄箱の奥に入りますから。^±^;
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2017-08-25 23:39:35
ぴぃ太さん、戻ってきて一安心です。
オカメインコさんを飼われているのですね!
快方に向かっている様子で何よりです。
やはり一緒に暮らしているペットたちにも情が移りますよね。
どうもありがとうございました。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-08-25 23:44:07
生後2ヶ月にもまだなっていませんが、
いつの間にか階段やキャットタワーの上り下りを覚えていました・笑
そろそろ手元から離れていく時期が近づいてきました。
ぴぃ太さんは幸い元の元気を取り戻したみたいです。
どうもありがとうございました。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-08-25 23:47:17
猫カフェ、行ったことはありませんが、
キャットタワーは恐らく定番でしょうね!
子猫たちも、亀さんと一緒で、家具の隙間やTVの裏など
狭いところが大好きですね・笑
時々、とんでもないところから顔を出すことがあります。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-09-02 00:43:49
めちゃくちゃ 可愛い ^^

ぴぃ太さん お大事に
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-09-03 20:18:08
何とも愛くるしい姿・・・
大きくなるとこうはいかないカモ。。ですね・笑
ぴぃ太ちゃん、注意しながら様子見ようと思います。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事