趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

川崎

2015年01月30日 21時36分36秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

朝は小雪が舞う空模様。

地面は土が見えないくらいに薄っすらと雪化粧。行き交う車の屋根やボンネットにも数センチの雪が・・・

しかし間もなく雨に変わり、夕方以降はその雨も降ったり止んだり。






プログラムオート。以下同。








脳ドック(+健康診断)の総合評価がFだからと言うわけではないが、どうも最近調子が良くないですね。

熱が出たりで臥せってしまうということではありませんが、疲れやすかったり、(普段咳なんか出そうと思っても出ないのに)、しつこい咳、たんが数ヶ月続いていたり。。

頚動脈の左右が相当詰まっていて、今日倒れてもおかしくないなんて脅かされてきましたが(笑)

仕事が忙しいわけではないけれど、有休は使いにくい環境(どこも同じでしょうが)。

まぁ、用心するしかないですね。。


カメラ RICOH GR
撮影日  2015.01.30


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナコさんと踏切り | トップ | ちょっと品川 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2015-01-30 22:42:42
私も医者に言われた事がありますよ
煙草をやめなさいとね
で私は好きなものやめるとストレスが溜まるのでNOと言ってね
勤めている間に有休とってでも治す事をお勧めしますよ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2015-01-30 23:07:52
タバコをやめる(その過程)、相当ストレスが溜まり却って体調を崩すカモですね。
どこのどんな医者に行けばよいのか良くわかっていないので、
有休を使って心象を悪くするのが気になり、
ずるずると来ちゃいますね。。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-01-31 18:27:17
こんばんは☆

大丈夫ですか??
私は、冬場に偏頭痛が出て、今度CT掛けるつもりですが中々時間が取れません。
先に倒れない事を願ってますが・・・
体が資本ですからお大事になさってくださいな。

今日は神戸も震え上がるような寒さで雪も舞っています。
街中の雪模様、寒さ加減が増幅する景色です。

返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-01-31 19:13:15
ご自愛ください。

身体を労らなければいけない歳になっていることは確かですね。
昨年、ドック行ってないや。
今年は行くようにしよっと。
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2015-01-31 22:52:24
どうもありがとうございます。
あちこち気になるところがあっても、
なかなか時間が取れませんよね。
まぁ、自分の身体ですから、自分で時間を作るようにしなければいけませんが・・・
ここ数日、寒い日が続きますから、お互い気をつけましょうね。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-01-31 22:54:39
どうもありがとうございます。
人間、半世紀以上生きてくると、知らず知らずのうちあちこち錆びついてくるようで(笑)
毎年の健康診断と定期的なドック、欠かさず健康に気をつけたいですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-02-01 01:08:05
こんばんは
体調不良が続いているようですね
有給がなかなか取りにくい状態わかります

去年 私の職場の人が突然入院し もう回復できないかと思われましたが 今 職場復帰しています
いつも 仕事が忙しく 夜遅くまで残業が続いていました
人のふり見て 私も気をつけようと思いました

ほんと 無理しないようにしてください
体の代えは ありません

あ あの日 雪降ったんですか
カメラ持参で職場に行きましたが 千葉市内は雪が降りませんでした
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2015-02-02 18:40:58
どうもありがとうございます。
思わぬところで咳が出てしまうのは困りますが、
別に熱が出るわけでもないので‥‥笑
用心するにこしたことはありませんよね。
今月はCP+のある月ですね!
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事