趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ハナコさんと踏切り

2015年01月26日 22時16分14秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

休日の朝、少し長めの散歩。

この日はずいぶんと歩いて久留里線の踏切まで(自宅から4~5キロくらい?)。

残念、下りの列車は間に合いませんでした。だいぶ離れたところから通過していく様子は見えましたが(笑)

天気が良く穏やかな陽気だと、ハナコさん良く歩きます。

毎朝、暗い時刻にサンポに連れ出すときは、無精して小屋からなかなか出てきません・・・






プログラムオート。以下同。




カメラ RICOH GR
撮影日  2015.01.18


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天の品川・新橋 | トップ | 川崎 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2015-01-26 22:52:24
誰だって暗いうちからは嫌ですよ(笑)

ところで、この踏切・・・消えているようですが、何が通行できないのでしょうか?気になっちゃいました。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2015-01-26 23:01:40
寒いと出てきませんね。
それと、雨の日もダメです。
無理やり引っぱり出しますが・・・笑
。。。まさか、イヌネコやタヌキ(良く現われます)じゃあないでしょうから。。
ちょっと考えてしまいますね。
でも恐らく大型車(それに類するもの)ではないでしょうか。
かっこして、指定車輌を除くと読めましたから(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2015-01-27 21:17:37
10日に上総清川へ行ってきましたが駅前は何も無いところでしたよ
久留里線も米坂線と同じで寂しいローカル線ですね
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2015-01-27 22:35:35
上総清川にいらしたのですか。
次回は連絡ください(笑)
久留里線、SY量は最新式になりましたが、
無人駅も多く、小湊やいすみ鉄道に負けず劣らず(?)
田園風景を楽しめるローカル線ですね。
米坂線、昔何度か乗ったことあります。
確か面白山で撮った写真が残っていますが長閑なものでしたね!
返信する
Unknown (サイモン)
2015-01-28 06:55:28
おはようございます☆

ワンちゃんの性格が出ているような、おっとりとした写真ですね♪
踏み切り写真、何故か感性を刺激してくれて・・・萌えます(笑)
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-01-28 22:14:20
何の通行ができないのでしょうか?
気になります(笑)
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2015-01-28 23:01:19
もうすぐ12歳になるので、一時よりはだいぶ落ち着いた感じです(笑)
踏切り写真、私も好きなんです。
車両を絡めて撮れれば良かったのですが、
ローカル線なので、ひとつ見逃すと次が来るまでかなり待つようなので諦めました(笑)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-01-28 23:04:06
何なのでしょうね~
・・・やはり「大型車」あたりが妥当でしょうか(笑)
間近で見ると、白く消した部分に薄っすらと見えているのかも知れませんね。
撮っているときは全く気がつきませんでしたが。。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-01-30 06:35:12
ハナコさん、かわいいです。^±^
ワンちゃんとの散歩って楽しいですよね。
うちも藤岡に行ったら、モコちゃんと遊びますが、一緒にいるだけで癒されます。
散歩も行きたいのですが、なかなかねえ。^±^;
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2015-01-30 22:10:14
少し前までは良く歩いたのですが、
やはり歳(ハナコさん+私?)のせいか、
最近は天気が悪かったり、寒かったりだとあまり歩きたがりません。
出すもの出したら、さっさと帰りたがります(笑)
とは言っても、健康のため犬と歩くのが一番かなと思ったりもします。
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事