趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

袖ケ浦BT

2017年05月21日 23時17分58秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

高速バスや路線バスが発着する袖ケ浦BT(バスターミナル)。

天気の良い休日ともなると、アクアラインや館山道に繋がる連絡道、その脇道、首都高が時間帯によって大渋滞します。

時間帯にもよるのですが、渋滞の影響で1時間前後発着がずれます(=時刻表は有って無きが如し状態)。

どの路線も大抵のバス、最近出来た木更津金田BTに寄って空気の入れ替えをするのですが、この周辺がまた大渋滞・・・

乗る方としては、渋滞時間を避けるという選択が可能ですが、こりゃ、バスの運転手さんはたまったものじゃないと思います(笑)










Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 140


Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 140


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.05.21


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京写真連盟・油壺海岸水着... | トップ | 休日の海浜公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝浦いちごライナー)
2017-05-22 20:52:50
房総の高速バス 何年も利用していますが、利用者が増え続け、変化が凄いです。
最近まで、袖ヶ浦は停まり金田は停まらない(逆も)とか、木更津~東京線は金田に止まるけど、勝浦~東京線は金田に止まらないとか、ややこしかったですね。

アクアラインの渋滞私の仕事にも影響しています。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-05-22 21:29:15
今年になってから金田と袖ヶ浦の両方止まるので便利になりました
以前は久留里でJRに乗り換え木更津~川崎だったのが袖ヶ浦で川崎行きに乗り換え出来楽になりましたよ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-05-22 21:50:00
アクアラインや館山道が出来て 便利になりましたね

以前 東京から 千葉の撮影をするため アクアライン経由で千葉に来て
東京へバスで帰ったことが有ります
帰りが大渋滞
乗客も大変でしたが これを仕事とするバスの運転手さんは大変だなぁと思ったことを思い出しました
返信する
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2017-05-22 22:45:48
私も、アクアラインの高速バス、開通初日から利用していますが、
乗降客がどんどん増え、それに伴い便数もだいぶ多くなり
すごく便利になりました←鉄道で都心へ出ることがめっきり減りました(笑)
そうでしたね!金田BTは以前からありましたが、停まる路線や便数が限られていました。
それが今は殆ど全ての路線が経由するようになりましたね。
便利になったのは歓迎ですが、渋滞何とか緩和できないでしょうかね・・・
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-05-22 22:50:05
停まる駅がだいぶ増えたようで便利になりました。
あれ?以前は停まらなかったのに・・・というケースに結構出くわします。
今は、袖ケ浦BTだけでなく、袖ヶ浦駅に停まるバスもあるし、
また袖ケ浦BTに東京駅行きも経由するようになり便利です。
渋滞にはまらない時間帯を選ぶのが肝心ですが(笑)
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-05-22 22:53:20
休日の夕方、アクアラインのくだり斜線を走っていると、
上り車線は延々大渋滞。。全く動いていないということが毎回のようです。
少し早め、或いは遅めの移動が肝心ですね!
それにしてもバスの場合は、ダイヤを無視するわけにいきませんから
渋滞でも走らないとならない・・・運転手さんは大変ですよね!
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-05-26 14:33:57
週末の金田周辺は地獄絵図ですね(笑)
返信する
hiiragiさん。おはようございます (41793310)
2017-05-27 10:21:34
休日のこの辺り、時間帯によっては、
のんびり歩いた方が早く到着出来そうです(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事