趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

犬と猫

2017年01月19日 22時14分18秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

数日前、TVだったかネットだったか。。どこかで目にした(耳にした)記事、

犬と猫の登録数、初めて?猫が犬を上回ったそうな・・・

犬は散歩に連れて行く手間がかかるが、猫は放っておいても。。

まぁしかし、猫も表で糞尿によるトラブル発生という話も聞きますが、

最近の猫は、品種改良が進んだのか外に出たがらない(出ようとしない)のもいて、集合住宅などでも飼い易くなっているのだとか。。

うちの猫の場合も外へ出ようとしません。そのかわり毎夜11時頃に運動会が始まりますが(昼間はわかりません)。











バスターミナル付近の橋から。冬は富士山が良く見えます。


Av 4.9 Tv 1/40 ISO 3200


Av 1.8 Tv 1/30 ISO 320


Av 1.8 Tv 1/30 ISO 200


カメラ SONY RX100
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.01.15


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬のカモ | トップ | スナップ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-01-19 22:34:48
冬富士 良いですね~ 嬉しくなります
職場の1ヶ所の窓だけですが そこからも富士山が見えます
以前は 自宅ベランダからも見えたんですが 建物が建って見えなくなりました

ちび美ちゃん しばしの辛抱ですね
猫は夜行性とも聞いたことがあります
妹のとこのにゃんも 夜になると目がキラリンとなるらしいです

垂れ耳ぴぃ太くん お目々クリクリ 何見てるんでしょうね
可愛い 
返信する
Unknown (サイモン)
2017-01-20 06:37:56
おはようございます☆

通勤どきに富士山が見れるのは贅沢♪
山頂付近に、雲が漂っていて神々しい
「心神」を感じます(あちこちでこればっかり言ってます(笑))

ねこさん、この表情が楽しい♪
垂れ耳君、愛嬌たっぷり、ファンです(笑)
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-01-20 18:18:41
そちら方面からは富士山シルエットが本当にきれいですよね。

おちびちゃん、怪我ですか?
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-01-20 21:25:40
一日の終わりに富士山が綺麗に見えるなんて素敵
空の色も温かみがあり雪国では見られない景色
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-01-20 22:16:48
冬の富士は、くっきりはっきり見えて絵になりますよね!
天気が良いと、アクアラインから冠雪の富士が大きく見えます。
ちび美さん、ラッパを被っているけれど元気に駆けまわっています(笑)
ぴぃ太くんはだいぶおとなしくなってきたような・・・
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-01-20 22:20:15
東京湾から見える富士は、肉眼でもひときわ大きく見えます。
まぁ、自宅付近でも方角によっては良く見えています。
しょっちゅう目にしているせいか、ありがたみが薄れてくるのが難点ですが(笑)
猫は眺めているだけで楽しいですよね。。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-01-20 22:24:24
朝夕、赤く焼けた空をバックに眺める富士は神々しくもあります。
ちびさん、でべそを引っ込めました。
購入する時、小指の爪ほどの出べそが。。次第に小さくなりますとの事だったのですが、
逆にだんだん大きくなってゴルフボールくらいに・・・
たった一日で戻ってきてすぐ走り回っていました(笑)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-01-20 22:28:01
今の時季、雪国は鉛色の雪雲に覆われますよね。
こちらではカラッと乾燥した冬晴れが多いです。
赤い空バックの富士はなかなか見応えがあると思います。
一眼できちんと撮れば綺麗に写るのでしょうが、
毎日見ているとついつい後回しにしてしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事