趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

小湊鉄道 養老渓谷駅

2014年08月20日 21時46分23秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

9日に訪れた小湊鉄道養老渓谷駅。

開業は1928年(昭和3年)5月16日。近年の一日の乗降客は約100人とのこと。

数匹の猫が住み着いており、そのストラップも販売されているそうです(笑)




プログラムオート 以下同。










カメラ FUJIFILM X20
フィルムシュミレーション  スタンダード(PROVIA)
撮影日  2014.08.09


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿西口夜景 | トップ | 今日の中野駅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2014-08-20 22:26:50
わ~~~♪
駅にゃんこさん かわいい♪
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2014-08-20 22:33:46
駅にゃんこさん、駅員さん顔負け!
なかなか愛想良かったですよ(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-08-20 23:06:54
ああ、養老渓谷駅も渋いですね。^±^ノ
まこちゃんさんがアップした、上総中野駅の隣ですね。
こちらも、ノスタルジックな駅ですね。
のんびりしちゃいそうです。^±^ノ
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2014-08-21 07:14:05
この駅は、車で養老渓谷へ出かけたとき前を何度か通っているのですが、
実際に駅舎の中をじっくり見たのは初めてです。
ホームにネコさんがのんびり寛いでいて、のどかな佇まいでした(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2014-08-21 22:11:19
駅の佇まいが懐かしを覚えますね
東京も昭和20~30年代はこんな駅でしたよ

返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-08-21 22:19:59
ここの駅の売りはにゃんこですか。
癒されそうですね。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2014-08-21 22:41:05
開業当時の駅舎のままなのでしょうか!?
懐かしさを覚える佇まいですよね。
確かに。。昭和の匂いがプンプン私的そうで巣(笑)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2014-08-21 22:43:10
この時は一匹しか目に入りませんでしたが、
駅員さんに混じって、にゃんこさんも活躍しているみたいですね(笑)
しかし、にゃんこグッズは気がつきませんでした。。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事