三五郎の車中泊の旅

車中泊でしか分からない、
 歩かないと見付けられない、 
  今そこにある感動を逃したくない。
       

釣り初め

2018年01月06日 | わかさぎ釣り
今年初の釣りは、冬の定番「ワカサギ釣り」です。

場所は愛知県犬山市の入鹿池ってトコで、「博物館・明治村」のお隣です。
自宅からは30分ほどです。


手漕ぎボートでの釣りになりますが、池と言うにはかなりの広さがあるので、今回は釣り仲間のエレキ付きボートにけん引していただきました。

楽ちんでいいですぅ~♪

お昼は丘に上がって、メンバーの「HATAさん」お手製のキムチ鍋にて昼食です。

冷えた体にはありがたいですね。

私の釣果はまあ、いつものことながら大したことはありませんでしたが、他の方はけっこう釣ってました。
帰りに竿頭の「ハザコさん」や「タマさん」からお裾分けをいただいて、なんとか恰好がつきました。

林の影から覗いているのが明治村です。

国宝の「犬山城」もここからそう遠くはありませんので、合わせてご覧になるのもいいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿