四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

aiko『ストロー』

2023-06-09 15:34:09 | 音楽
暑くなってくると冷たいものが飲みたくなる。
カフェで飲む冷えたドリンク。
ストローで飲む。

ストローを見るたびに想う。
これは誰が考えたのだろうと。
プラスティック製の細い筒。
単純な品物である。

ストローは、いつどこで生まれたのだろう。
自分が物心をついたころには、既にあった。

家では使わない。
コップのまま口に付けて飲む。
外ではやっぱり品よくストローを使う。

ストロー。
すごい発明品だと思う。

最近は、紙製のストローもでてきた。
でもこれ、紙が水に溶けて舌にくっついたこともあったなぁ。

カフェでオレンジジュースを飲んでいたとき、
店内から流れてきたaikoさんの『ストロー』

 ♪君にいいことがあるように
  今日は赤いストローさしてあげる
  君にいいことがあるように
       あるように あるように 

なんだか、いいことがあるようなそんな予感がした。

aiko- 『ストロー』
music video

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦 基博『Rain』  | トップ | 『銀河鉄道の父』ロケ地巡り_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事