四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

秦 基博『Rain』

2023-06-07 15:55:19 | 音楽
梅雨になると新海誠さんのアニメ「言の葉の庭」を思い出す。
雨の新宿御苑を舞台に靴職人を目指す男子高校生と女教師の物語。

エンディングに流れる秦 基博さんの『Rain』  
何度聴いても心に沁みる名曲かと思う。

この秦 基博さんの『Rain』をお互いにフォローしているブロガーさんが
ユーチューブにアップされている。
バックの映像は、雨に濡れる紫陽花。
曲とうまくマッチして素敵な動画となっている。

今の時季にぴったりの動画をアップしていただきありがとう。

Rain 秦 基博

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城下町散策と「茶木みや... | トップ | aiko『ストロー』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2023-06-07 19:27:09
こんばんは。
見覚えのあるYou Tubeの写真が、載っていてビックリしました!
紹介してくださって、ありがとうございます🙇
この曲は、動画を作るまで知りませんでした。アニメの主題歌というのも、全く知らずにいました。
何も知らないのに、お恥ずかしいです😅
でも、この曲を一度聞いただけで、す~っと心に入って来ました。とても良い曲ですね!
私も気にいった一曲になりました。ありがとうございます💞
返信する
yokoさんへ (四代目桶屋金之助)
2023-06-08 15:20:40
了承も得ずにユーチューブを紹介して少し後ろめたさもありましたが、お礼を言われ良かったです。

他にも素敵な動画がありますね。
気に入っているのもありますので、また紹介させていただくかもしれません。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事