四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ヒヤリ・ハット

2017-12-29 09:40:16 | 日記
昨夜、幹線道路から細い道に左折するとき、
後ろから来た自転車にぶつかりそうになってしまった。

自転車に乗っていたのは高校生かな。
学生服姿であった。
黒い服装だったから気付かなった。
いや、これは私の前方不注意である。

あと1秒、自転車の方が早かったなら、
きっとぶつけていたかもしれない。

年末の慌ただしいこの時期に
交通事故でも起こしていたなら大変である。

ヒヤリ・ハット。
気をつけなくちゃっ。
安全運転で事故の無いよう心掛けよう。

今年もいろんなことがあったな。
たくさんの人たちが僕の拙いブログを読んでくれた。
心から感謝したい、「ありがとう」。

来年も引き続きブログを書いていくと思う。
ちょっと時間があいたときなど
訪問していただけれるとありがたいです。

では、良い年をお迎えください。
あなたにとって2018年がステキな年でありますように。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口百恵 『飛騨の吊り橋』 | トップ | 2018年のスタートは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (けい)
2017-12-29 13:57:06
今年は本当にお世話になりました。
特にわたしのつぶやきには有り難い言葉をかけてくださって、本当に感謝しきりでした。

年末になり道路も混んできました。雪も多くて運転にはすごく気を遣っていますが、それでもヒヤリとする場面が何度もあります。あと数秒、それが事故につながったかもしれないと思うと、ハンドルを握る手がこわばります。
来年もお互いに元気にブログを続けていけますように・・・
気をつけましょう (フィール・パージュ)
2017-12-29 15:27:44
分かります、車の運転をしていて怖いのは脇道から
ス~ッと出てくる自転車です。夕方など辺りが暗ければ尚更です。
年末は皆が気が急いているのでいつも以上に気を付けた運転を心がけたいと思います。

今年も一年ブログでのお付き合いありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。
けいさんへ (四代目桶屋金之助)
2017-12-30 11:41:37
けいさんのポエム(つぶやき)はとても前向きになります。
来年も前向きになる温かいポエムを楽しみにしています。
こちらこそ来年もとろしくお願いします。
フィールバージュさんへ (四代目桶屋金之助)
2017-12-30 11:46:53
ヒヤリ・ハット。この経験から昨日は慎重運転でした。
事故だけは気をつけたいと思います。
この一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
怖いですね (結羽)
2017-12-31 17:44:39
四代目桶屋金之助さま

無灯火で携帯を見ながらの運転。
最近の自転車は怖いです。

事故にならなくて良かった。

今年も後少し、新しい一年が始まります。
四代目桶屋金之助さま
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
結羽さんへ (四代目桶屋金之助)
2018-01-01 12:34:55
2017年最後のコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事