四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

松任谷由実『冬の終り』

2024-03-15 15:48:38 | 音楽
嫁さんが昨夜、録画していたNHKのテレビドラマ「ユーミンストーリーズ」を見ていた。
偶然私が目にしたワンシーン。
「ユーミンの冬の終りをリクエストします」

うっ、どこかで聞いたようなセリフ。
じっとテレビを見る。
もしかしてこれは、柚木麻子さんの小説「冬の終り」では・・・。

嫁さんに確認してみる。
逆に聞かれてしまった。
「なんで、知っているの?」
「本を持っているから・・・」

本とは昨年、発刊された松任谷由実さんデビュー50周年記念のオリジナル小説集である。




6人の人気女性作家が歌を題材にしたオリジナルストーリー。
先週は、綿矢りささんの「青春のリグレット」を放送していたという。
録画をしていたそうだが、一回見たから消したという。
ちなみに「冬の終り」も2回分消したという。

う~ん、残念。
見たかった。

次回は、川上弘美さんの「春よ、来い」
録画を消さないようにお願いしておこう。

End Of The Winter / Fuyu No Owari (2022 Mix)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多市岡田の街並み歩き<散... | トップ | 安城市歴史博物館『昭和の家族』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~ (hirorin)
2024-03-15 18:47:03
毎回録画して見てます。
「青春のリグレット」も良かったけど、「冬の終わり」が、深い味わいと介護の大変さ、やるせなさ、色々な問題山積で、ギュと濃縮されてて良かったです。
多分、深夜に再放送あると思います。
返信する
hirorinさんへ (四代目桶屋金之助)
2024-03-16 16:20:28
コメントありがとうございます。
再放送してくれることを願っています。
返信する
あれ? (hirorin)
2024-03-16 20:31:41
昨日、深夜に再放送してましたよ。
関西地区とは、違うのかなあ。

本は、今日図書館で借りてきましたよ。
執筆陣が、魅力的です。
返信する
hirorinさんへ (四代目桶屋金之助)
2024-03-18 15:26:42
コメントありがとうございます。
新聞のテレビ欄を確認しました。
再放送されていましたね。
残念です。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事