四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

とんぼちゃん『雨の一日』

2024-03-25 17:17:55 | 音楽
土曜日から雨の日が続く。
今日で3日目。
明日の天気予報も雨という。

気象病(気圧病)の自分にとっては辛い。
やる気もしない。
圧迫感を感じる。
ぽつんと部屋に閉じこもってボケーと過ごす。
これもしとしとと降っている雨のせいですか。

頭の中に懐かしい歌が浮かぶ。
とんぼちゃんの『雨の一日』
10代の終りから20代の初めのころ
よく聴いていたなぁ、とんぼちゃんの歌。

雨の一日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安城市歴史博物館『昭和の家族』 | トップ | クマシカ図書館 4月の本棚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見ています。 (ラジオネイム)
2024-03-27 11:34:26
四代目桶屋金之助さん
とんぼちゃんのプラチナベスト買いました。
とんぼちゃん いいですね。
「遠い悲しみ」を聞きたくて
買ってしまいました。
ラジオネイムさんへ (四代目桶屋金之助)
2024-03-28 15:47:27
コメントありがとうございます。
私もプラチナベストを持っています。
「遠い悲しみ」いいですね。
僕は「19の頃」「奥入瀬川」を聴きたくてCDを買いました。
とんぼちゃんの歌を聴くと青春時代が蘇ってきます。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事