四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

岐阜駅 本の市

2024-03-02 18:02:21 | 
今日の昼からJR岐阜駅構内アクティブG2階で
開催されている「岐阜駅 本の市」に行ってきた。


岐阜県内や京都などにある古書店13店が出店。
会場内は本好きの人たちでいっぱい。
どんな本が並んでいるかじっくりと見ることもできなかった。
人と人との隙間から本を眺める。

その中で見つけた一冊、中島みゆきさんの『愛が好きです』


1stアルバム「私の声が聞こえますか」から
9作目のアルバム「寒水魚」までの全曲の詩とエッセイが綴られている。
この9作品のCDは持っているから、詩は歌詞カードを見ればわかる。
だけど、本になるとそれは詩集にもなる。
そこが中島みゆきさんの詩の世界感かと思う。

もちろんエッセイも気になった。
だから即決300円で購入。
自分としては掘り出し物を見つけたかと思っている。

少し目が疲れた。
近くのカフェでケーキセット。
カボチャのプリンとフルーツタルトを注文。

嫁さんとそれぞれ半分個しながら二つを食べる。
疲れも取れて美味しかった。
ケーキセットの代金はバレンタインのお返し。
ちょっと早めのホワイトデーになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上陽水『夢の中へ』 | トップ | 『クマシカ図書館 本の入れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜駅で (hirorin)
2024-03-02 23:27:27
やってるんですね~
知らなかった~割と岐阜は、近いので行きますが。明日もやってるけど、ちょっと足の調子が悪いので、NGです。

絶対に掘り出し物ですよね。良いお買い物が出来ましたね。

いつも思うのですが、ご夫婦仲良しですね。羨ましいです。
返信する
hirorinさんへ (四代目桶谷金之助)
2024-03-10 17:50:38
コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ございません。

自分にとっての掘り出し物を見つけたときはちょっと得した気分になりますね。

>ご夫婦仲良しですね。
私、一人では行動できない男ですので、いつも付き合ってもらっています。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事