四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

南こうせつ『夢一夜』

2022-09-03 15:38:43 | 音楽
嫌な夢を見た朝はなんだかつらい。
はっきりと内容は覚えていなくても
どこか頭の中で残っているとすっきりとしない。

そんな一日のスタート。
何もかもが気分が乗らない。
思うようにうまくいかない。
体はだるさと倦怠感。
一昨日がそうだった。

嫌だった出来事。
二度と会いたくない人。
もう忘れてしまいたいことが
夢としてでてきてしまった。

なんでそんな夢を見るんだろう。
楽しい夢やハッピーな夢の方が見れるように
コントロールができたらいいのになぁ。

南こうせつさんの『夢一夜』
阿木耀子さん、素敵な詩をかくなぁ。
心に沁みる名曲だと思う。

夢一夜【南こうせつ】歌詞あり
1978年フォークソング懐かしい曲

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小坂恭子『想い出まくら』 | トップ | あのねのね『人間は何て悲し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (hirugao)
2022-09-04 08:23:28
半世紀ぶりで見た竹島の様子に懐かしい青春時代を思い出しました
実家は豊川市です
水族館も出来たのですよね
昨夜は大島・小島の事など思い出していました
岡崎は嫁ぎ先です
いつも見てくださってありがとうございます
返信する
hirugaoさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-09-04 14:42:07
コメントありがとうございます。
嫁ぎ先が岡崎ですか。
刈谷と近いですね。

拙い私のブログですが、同じ三河人として
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sakaki45)
2022-09-04 16:06:06
思えば、南こうせつさんを初めて知ったのはこの曲でしたね。
その時には、かぐや姫とかも知りませんでした。
当時はアリス、さだまさしさん、南こうせつさんが好きだったなぁ。
普通の人はアイドルに走るのに、その頃から捻くれ者だったりします。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-09-05 16:20:22
以前勤めていた会社の後輩が、最初に買ったレコードが
「夢一夜」と言っていたことを思い出しました。
懐かしい歌には人それぞれの想い出が詰まっていますね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事