四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ずうとるび『みかん色の恋』

2022-11-05 10:20:05 | 音楽
みかんの美味しい時季となってきた。
果物の中ではリンゴに次いでみかんが好き。

みかんってなんだか青春時代の恋を連想してしまう。
甘酸っぱい恋。
淡い恋。
誰でも一度はそんな経験があるのではないだろうか。

高校生のころ、こんな歌が流行った。
ずうとるびの『みかん色の恋』

 ♪好きなんだ 好きなんだ

よく口ずさんでいたな。
これもあの頃の思い出。

先日、みかんを食べていたら、ふと口ずさんでしまった。
 ♪好きなんだ 好きなんだ
 
みかん色の恋/ずうとるび

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五つの赤い風船『遠い世界に』 | トップ | 赤い鳥『忘れていた朝』  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaki45)
2022-11-06 00:11:49
笑点で時々、山田さんが歌っていたのはこの曲だったのか。
何の曲か知らなかったので、スッキリした気がします。
紅白に出たくらい人気があったんですよね。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-11-06 18:35:32
山田さんもずうとるびのメンバーでした。
当時は、ずうとるびもアイドルグループなみに人気があったかと記憶しています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事