森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

国道21号坂祝バイパス、本日全線開通しました。

2016年03月26日 20時04分26秒 | 日記

今日は、日本ミツバチの先生FMさんの自動車修理工場でスタッドレスタイヤの交換です。軽トラックにアクアL・タント・軽トラックの3台のタイヤを積んで行き、軽トラックの交換後家に帰りアクアL・タントの順に往復して交換です。(我が家にはフロアジャッキやコンプレッサー・インパクトレンチも置いてありますが、ジャッキポイントの確認とタイヤローテーションの確認のためにクルマ持ち込みで交換しています。)

タイヤ交換の途中で遅めの昼食です。

妻が散歩中に我が家の田んぼ(水田)で摘んできた『つくし』の料理もあります。肉は『プルコギ』です。

タイヤ交換の最後、軽トラックでスタッドレスタイヤを引き取りに向かう時に国道248号バイパスが普段と違う混み具合に気が付きました。今日午後3時に国道21号坂祝バイパスが全線開通し国道248号に接続した様です。

スタッドレスタイヤを軽トラックに積んで坂祝バイパスを走って来ました。

新しい道路を走るのは気持ち良いですね。以前に乗っていたコペンなら更に気持ち良くなると思います。今日は2シーターですが軽トラックです。

そして、絶景が待っていました。携帯の写メでは説明できませんが、トンネルを抜けた瞬間正面に噴煙を上げる御岳山が肉眼でも大きく確認できます。

反対車線の絶景ポイントは正面に犬山城が見える所ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿