森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

国道21号坂祝バイパス

2016年03月27日 15時40分00秒 | 日記

妻が昨日から風邪気味で、今朝は完全にダウンした状態です。先週には孫が風邪をひいて、救急病院へ連れて行き待ち時間や翌日会計で大変だったと言っていました。「休日急患診療所」を調べると、カブチ山田クリニックで遠いです。休日当番ではなくても普通に診療している『さかほぎ内科クリニック』(休診日:水・土・祝)へ行って来ました。

いつも行っている『小林クリニック』の隣です。

ここから(サークルK駐車場から)も御岳山は良く見えますが妻を待つ間に『坂祝バイパス』へ行って来ました。

昨日のブログに書いた犬山城です。(逆光で良く分からないですね)

トンネルを抜けた瞬間正面の御岳山です。

拡大した御岳山です。

坂祝バイパスは両端が信号機でクルマの連続的な流れがありません。

一つの問題は、国道248号美濃加茂方面から関IC方向へ2車線で来て走行車線が坂祝バイパス入り口の左折専用レーンになる事です。馴れないクルマが左折専用レーンで右にウィンカーを出して直進レーン(美濃加茂側から来ると追い越し車線)に入ろうとするのを何台も見ました。

もう一つの問題は、以前から関IC方向へ向かう渋滞がオークワ坂祝店信号機手前で発生する事がありましたが、(救急車や消防車などの緊急車両は迂回していた様です。) 今後は、坂祝バイパス入り口を先頭に美濃加茂方向が渋滞しそうですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿