森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

葉ワサビの醤油漬けを作ってみました。

2015年04月29日 19時08分25秒 | 日記

今日は長男夫婦がエクストレイルのタイヤ交換に来ていたので一緒に娘の入院している病院へ行って来ました。可愛い赤ちゃんでした。

家に戻ってIDクンにもらった葉ワサビの醤油漬けを作ってみました。去年ももらって妻とクックパッドを見ながら醤油漬けを作りましたが、妻は娘の出産で大忙しなので今年は一人で作ってみました。

花も付いていますがつぼみです。沢山だったので半分はFMさんに譲りました。

塩で揉んで湯通しして刻んだら思ったより少なくなりました。

容器が大きすぎました。

味付けは輪島のサクラしょうゆです。甘い醤油でワサビの風味が引き立ちます。

うまく出来たと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿