森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

トンネル事故

2016年03月17日 21時04分05秒 | 日記

今日のニュースで広島でのトンネル事故(山陽自動車道)を知りました。岡山県笠岡市の北木島へは山陽自動車道を何度も利用しました。広島の八本松トンネルまでは行ったことはありませんが、怖い事故だと思いました。インタビューでドアが両方とも開かなくてガラスが割れた窓から脱出した話もありました。

日頃のクルマの運転にいざという時の心構えと準備が必要と思います。今日、仕事の帰りに日本ミツバチの先生FMさんに簡単な窓ガラスを割る方法を聞いてきましたが子供たちにも教えておきたいと思います。自衛隊風のほふく前進も煙が充満した時には有効ですね。

笹子トンネル崩落のスバル『インプレッサ』の様に逃げる事が出来ればラッキーですがアクアLには不可能な事例だと思います。

クルマにキーを差したまま逃げる勇気も必要ですね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿