春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

ラズベリージャム作り

2014-01-09 23:15:26 | 日記
今朝は曇り空でした。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ産ラズベリーで、
初めてラズベリージャムを作りました。

 

ラズベリーに三温糖を入れて煮ると
思ったより、粒々の種が沢山あってこのまま煮ると種が気になるので…
少し水を入れて混ぜて、ザルでこしました。
液体だけにして、レモンの絞り汁と三温糖をたして煮詰めてジャムにしました。

きれいな赤いラズベリージャムができました。
 

・・・・・・・・・・・ 果物大好き ・・・・・・・・・・

ベトナム産ドラゴンフルーツ・和歌山産キウイ
 

熊本県産さがほのかいちご・和歌山県産あんぽ柿
 

昨日買って美味しかった
紅まどんなを2パック買って来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅まどんな | トップ | しろぽいのぽっかぽかぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事