春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

実家の頼まれ物を買いに・・・

2020-04-28 23:55:01 | 日記

先日母から携帯に電話があり、

今使っている、リハビリパンツが少なくなってきたので・・・

ついでがある時に買って来て欲しいと・・・

それで今日夕方に出かけることにしました。

まずKナンのリハビリパンツコーナーへ・・・

ライフリーパンツタイプうす型軽快パンツMサイズ32枚

1袋しか置いていませんでした。

コロナから、品不足みたいですね。

取りあえず1袋買いました。

『Kナンの売り場ですが、「ご家族様 店内には、お一人だけ入ってお買い物してください」

という張り紙がしていました。コロナ対策

レジも透明ガードしています。

お金は、直接手から手に渡しません。受け皿にお金を置き、おつりとレシートも受け皿に入れます。』

リハビリパンツ1袋しかなかったので、

ビバモールに移動しました。

ビバのリハビリパンツ売り場へ・・・

ライフリーの32枚入り2個置いていました。

ここで、1袋買いました。

お値段も200円位安かったです。

ここのレジでは、ガードは勿論・マスクそれに顔をおおう透明なプラスチックを頭からかぶっていました。

品出しの人も同じスタイルでした。

しっかりガードしていました。

・・・・・・・・

次に兄から頼まれた台所の流し台の上の蛍光灯がチカチカしているので、

買い替えをたのまれましたので、Y電気で買いました。

・・・・・・・・・・・・

次は我が家の食料品のお買い物をしました。

色々沢山買いました。

2~3日分位かな~ぁ

今日はキャベツが凄く上がっていました。

巻きもよくない春キャベツが298円でした。

高い!!高すぎますね。

でもキャベツ欲しかったので買いました。💦

・・・・・・🚙 

お買い物を済ませて実家へと行きました。

母にリハビリパンツを渡して、

邪魔にならない所に置きました。

母は、今日は体温計が無くなったと家捜ししていました。

美恋♪さんにも探して欲しいと・・・

ベッドの下の奥の箱に入っていました。

母は、ベット周りに箱に色々入れて、いくつも置いていて、

箱を押してはどんどん奥に入ってしまっていました。

やっぱり何とかしないと・・・

毎日探し物ばかりしているようです。

 

旦〇は、流し台の上の蛍光灯を取り替えました。

兄は今一不器用で付け替えをしません。

旦〇は、母のお薬カレンダーに薬の補充もしましたが・・・

また母が間違って、違う日の薬も飲んでしまったようです・・・

その日の薬が無くて、今度残っている薬を補充しないと・・・駄目ですね。

たまに間違えて2回飲んでいるようですね。←困ったなぁ~

・・・・・・・・・・

実家の空地に

ストロベリーキャンドル

庭には、

姫空木

・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

晩御飯は、

手抜きの鍋です。

 

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家時間、そして今日もてく... | トップ | お花いっぱい蓮華草畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事