春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

気になる所・・・

2019-07-13 23:36:15 | 日記
9月に旦〇の弟の娘の、姪っ子が結婚しますが・・・
気になる所は、髪型ですが

生まれつき髪が細くてストレート
高校の頃は、市松人形みたいやねと言われてました。

でも、この年になると細い髪がもっと細くなるし
抜け毛も多くなり、益々ぺったんこになりつつ・・・
寂しい髪事情でありまして・・・(;^_^A アセアセ・・・
髪型が、まとまらなくてどうしようかと思っていたら、

旦〇の弟の奥さん(義理の妹)から、
「お義姉さんアデランスを紹介するわ」と言われました。

義妹は、某事情からかつらをつけていますが、
自然で、つけているなんて言われないとわかりませんし、
いつもオシャレできれいです。

義妹から、1度行ってみたらと言われて、予約を入れてもらい今日
一緒に行って来ました。

色々と試着させてもらいましとたが、
ウエーブのかかったボリュームのあるのは、とても無理って感じ・・・
大阪のおばちゃん丸出しやんかって感じで、笑っちゃいます!!

部分かつらのトップピースかな?
ストレートの素敵なのがありました。
最近できた高級な人工毛髪の物でした。
髪の色もぴったりで、試着したら少しボリュームが出て自然な感じでした。
相談だけのつもりが、即買い(即オーダー注文)してしまいました。
シフォレヴィヴィアンと言う商品名です。
想像していたよりも高価でした。
20%引きしていただきましたが、やっぱり高価ですね。

でも結婚式に招待されていなかったら、絶対に!!アデランスには行っていないですね。(笑)
多分逆毛を立てて、ハードスプレーかけてごまかしていますね。

まあ私、セミロングヘアーで、今まで美容院にはほとんど行って無くて、
自分で毛先を揃えていましたら、美容院には全くお金を掛けていませんでしたから・・・

これ位の贅沢してもいいかなぁ~と思います。
ストレートのプラスヘアーなので、後ろで髪を束ねることもできます。
でも私不器用なので、付け毛ちゃんとごまかせるのかなぁ~(笑)


取りあえずは、結婚式には間に合うようです。
とりつけ方をちゃんと教えてもらわないと・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム


晩ご飯 


旦〇自治会の役員会に出席して、帰って来たのが9時半でした。
それから食事でした。

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手すりの見積もり・久し振り... | トップ | 実家へ届けに・・・お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事