春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

れんげ草が満開

2016-04-26 23:10:49 | 日記
散歩道には、田んぼにれんげ草が植えられています。
田植え前の田んぼは、花盛りです。
最近れんげ草を植えられている田んぼが増えて来ました。
れんげ草は、肥料になるそうです。
れんげ草の植えられた田んぼで作られたお米は、れんげ草米になるのかなぁ…


白れんげ草




田んぼ一面れんげ草でいっぱい
れんげ草の絨毯のようにひろがり
花の蜜をもとめて蜜バチが飛交います。
 

本日の散歩歩数は、約10,000歩でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

HAPPYBIRTHDAY


キャンドル4本下一けたです。
 

お赤飯もどきを作りました。
小豆・お米2合・餅米1合で、炊飯しました。
4パック作り、2パックは、実家にお裾わけしました。


・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオテマリ・ツツジ | トップ | 自然の藤の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事